ファッション

2016.01.03 UP

これを選べば間違いない!上質ストールブランド3選

LINEで送る
Share on Facebook

ストール_トップ

今年も一年おつかれさまでした。がんばった自分へのご褒美に、ちょっとワンランク上のプレゼントを贈ってみてはいかがでしょう?

30代女性におすすめなのは、デイリー使いできてずっと愛せる上質なモノ。たとえば、肌触り抜群の「ストール」などがおすすめです。

大人だからこそ、永遠の定番ともいえる質のいいアイテムを普段から使いたいもの。今回は、上質ストールブランド3選をご紹介します。

 

イギリスの老舗「ジョンストンズ」

01218-thumb-615xauto-167

Photo by Jhonstons

英国で200年以上もの歴史がある「Jhonstons」のカシミアストールは抜群の触り心地で、一度使ったらもう手放せないという人も多いそう。いつかは手に入れたいですよね?

「最高のもののみがすべて」という理念がしっかり表現されている一品です。

 

01199-thumb-615xauto-164

Photo by Jhonstons

マフラーとしてはもちろん、アウター代わりに羽織ったり、ブランケットのように掛けたりといろいろな使い方ができます。

ライトグレーやベージュの無地が何にでも合わせやすくて使いやすそう。コーディネートのアクセントにチェック柄をチョイスしても可愛いですよね。

 

「バーバリー」で自分だけの一枚を

スクリーンショット 2015-12-18 23.57.54

Photo by Burberry

“バーバリーチェック”を知らない人はいないのでは?

定番中の定番「Burberry」のスカーフ。最高級の肌触りのカシミアスカーフは、永遠に愛せる存在です。

 

ee5f91ff32c637c7043a71337b7cc650897b0339

Photo by Burberry

そんなバーバリーのスカーフには、好きなイニシャルを刺繍できるサービス「スカーフバー」があるんです!

100種類以上もあるスカーフの中から好みのタイプを選んで、好きなイニシャルを3文字まで刺繍してもらうことができます。刺繍糸の色やフォントも選べるので、まさに自分だけの一枚になりますね。

オンラインショップでもオーダーできるので、自分へのプレゼントに最適です!

 

上質なスタイルを作れる「ファリエロサルティ」

スクリーンショット 2015-12-19 15.40.31

Photo by FalieroSarti

ラグジュアリーストールの代名詞として世界中で有名な、イタリア「FalieroSarti」のストールも、いつかは手に入れたい名品。

やわらかな肌触りと首に巻いたときの立体感は、身につけるだけでワンランク上のスタイルが手に入りそう。

 

zz-I16-0004-344454-2-409-2

Photo by FalieroSarti

いろいろなシリーズがありますが、秋冬にはあたたかいカシミア混のストールがおすすめ。

上の写真は、カシミアとシルクを7:3の割合で織り上げたロングセラーシリーズ「エンリカ/M」。首元にプラスするだけで、上質感とこなれ感がアップします。

 

そろそろ、永遠の定番アイテム「上質なストール」が似合う大人になってきたのでは? 自分へのご褒美に、是非プレゼントしてみてくださいね。

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ