etc

2015.11.12 UP

「ストッキングに穴が…!」急なトラブル用の女性向け便利グッズ

LINEで送る
Share on Facebook

ピンチ_トップ

「ストッキングに穴が空いてしまった」「パスタソースを洋服にこぼしてしまった」など、オフィスや出先でのちょっとしたトラブルって意外とありますよね。

なぜか大事なときに限ってやってしまう……というのは、私だけではないはず。

もしものときに備えて、オフィスや外出先で重宝するトラブル対策アイテムをご紹介したいと思います。

 

ストッキングが伝線しちゃった!

ピンチ_ストッキング

出先のトラブルで意外と多いのがストッキングの伝線

予備のストッキングを常に常備している人もいるそうですが、なかなかそこまで気が回らないもの。

 

Photo by Amazon

そんなときに便利なのがネイル用のトップコート。空いた穴と伝線した部分の両端にちょこんとつけるだけで、それ以上伝線が広がるのを防いでくれます。

カバンに忍ばせておいても、オフィスに常備しておいてもかさばらないのが嬉しいですね。

 

足のニオイが気になる・・・

ピンチ_足

訪問先や飲み会、接待など靴を脱ぐ場面で気になるのが、足のニオイ。

これからの季節は特にブーツなどを履く機会も多く、さらに気になりますよね。

 

41xWnzgpWoL

Photo by Amazon

そんなシーンにさっと使えるのがこちらの足用のデオドラントスプレー。ニオイが気になる足に一吹きするだけの簡単スプレーです。

ベタベタ足も一瞬でサラサラ足に! 靴下やストッキングの上からも使用できるので、突然の靴を脱ぐシーンでも一瞬でケアできますよ。

靴自体に吹きかけても効果が得られる優秀アイテムです。

 

洋服にソースのシミが!

ピンチ_こぼす

「ランチのパスタソースをシャツにこぼしてしまった」ということありませんか?

なぜか白い服を着ている日に限って、トマトソースをこぼしてしまったり……。結構目立つので恥ずかしいですよね。

 

51bhgSMmyvL

Photo by Amazon

そんなときは、携帯用のシミ取りシートが便利。こちらのアイテムはウェットティッシュタイプなので使い方も簡単です。

 

1. 広げずに2つ折りにして、棒状に丸めます。

2. 汚れた衣服の裏側にティッシュペーパー等をあてて、シミの部分にウェットティッシュの液を染み込ませます。

3. シミの部分をやさしくたたき、最後につまみ取るようにしてください。

こすると汚れが広がってしまうこともあるので、たたく&つまみ取るのがポイントです。

 

衣服のシミはすぐにケアすることがとっても重要。お気に入りのお洋服が長持ちすることにもつながりますので、ぜひ常備しておきたいアイテムです。

 

ムダ毛のそり残しが・・・

ピンチ_むだ毛

急なデートや合コンが入った日に限って「ムダ毛のそり残しが!」なんてことも。

とはいえ、大事なチャンスを逃すのも悔しいもの。

 

514dRCXfJ6L._SL1100_

Photo by Amazon

そんなあなたはぜひ、電動のコンパクトシェーバーをポーチに忍ばせておいて。眉用のシェーバーですが、腕などの産毛ならバッチリケアできます。

デート前にムダ毛を処理しておけば、安心して素敵な時間を過ごせますね。

 

どれもあまり高価なものではなく、かさばらないアイテムです。もしものときに焦らないで済むよう、常備しておくのがおすすめ。

自分のピンチだけでなく同僚のピンチも救えれば、女度が一気にアップしますよ。ピンチに焦らない、優雅な女性を目指しましょう!

pon
LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ