ダイエット

2015.11.15 UP

ポッコリお腹がなくなる呼吸法「ドローイン」の1分簡単ダイエット

LINEで送る
Share on Facebook

_TAC9130

「女性がセクシーになるボディメイク」をお届けするこの連載。

第5回は、「ぽっこりおなかを解消する呼吸法」です。

女性が最も気になるカラダのパーツといえば、「おなか」。おなかの脂肪って頑固で、なかなか落ちてくれませんよね。

 

「キレイにくびれたおなかは羨ましいけど、腹筋を何十回もやる気にはならない」(33歳・建設)

「もう年なのか、食べた分だけおなかにお肉がつく。こんなに出てるおなか、男性に見せられない!」(31歳・食品)

 

そんな悩みを持つ女性にぴったりなのが、「ドローイン」と呼ばれるインナーマッスルに効く呼吸法

1分間で終わるので、ちょっとした空き時間ですぐにトレーニングできるんです!

今回教えてくれるのは、ブラジルと日本のハーフアーティスト(トレーナー)、ワシントン・フェラーリさん。

 

_TAC9147

「インナーマッスルを鍛えるといっても、呼吸法を少し変えるだけ。仕事中、デスクで座りながらでも、家で寝ながらでも気軽にできますよ!」

 

さっそくチャレンジしてみましょう!

_TAC9118

まず、膝を立てて横になります。

手で三角形の形を作り、おヘソの上に乗せます。

 

_TAC9123

次に、腹式呼吸を意識し、鼻から空気を吸ってお腹を目一杯ふくらませます。

 

_TAC9130

そして、口からゆっくり息を吐きながら、おなかをへこませていきます。最もへこませた状態で、出来る限りキープしてください。

ここでのポイントは、吸うことよりも吐くほうの時間を長くすること

1分間で3セットを目安に行ってください。

 

これを続けることによって、ぽっこりおなかの解消はもちろん、内臓にも良い効果が!

内臓を動かしてあげることで、食べ物の消化がしやすくなり、代謝があがって痩せ体質になりやすいんです

さらに、寝る前や寝起きに行うと、内臓の働きが活発になり、美肌効果も表れるそう。

セクシーなメリハリのあるボディーになるために、ぜひ試してみてくださいね。

 

_TAC9010

次回は、「Mirroris」代表・秋場航さんによる「たるんだ二の腕をしっかり引き締める」トレーニングです。

 

関連記事:

気になる「ブラのはみ肉」をなくす簡単エクササイズって?

モデル級の美しい「くびれ」を作るエクササイズって?

タイトな洋服も着こなせる「二の腕」と「ヒップ」の作り方って?

もう胸が垂れない!驚くほど美しいバストを作るトレーニングって?

 

【ワシントン・フェラーリ(Washington Ferrari)】

イタリア系ブラジル人と日本のハーフ。

3歳から親の仕事のため日本で暮らす。

スポーツが得意で、小学生のとき柔道ベスト8。中学からバスケを初め、高校のときに全国優勝。U-18日本代表に選ばれる。

大学卒業後モデルを始め、パーソナルトレーナー、自営業、MCなど様々な分野で活躍中。

sugano
LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ