ダイエット

2015.11.12 UP

イケメンが教えてくれるヒップアップ&二の腕引き締めトレーニング

LINEで送る
Share on Facebook

_TAC9157

「女性がセクシーになるボディメイク」をお届けするこの連載。

第3回は、ヒップアップと二の腕の引き締めに効果的な「体幹トレーニング」です。

冬に近づきだんだん寒くなってきたこの時季、肌の露出も減り、気が緩んでいる女性も少なくないはず。

 

「これからの季節は、防寒対策もかねたパンツスタイルが基本。上向きのキュッと引き締まったお尻になって、パンツかっこよく履きこなしたい!」(31歳・アパレル)

「タイトめな長袖インナーを着ると、パツンパツンの二の腕が逆に目立っちゃう!」(33歳・化粧品)

 

そんな悩みを持つ女性にオススメなのが、「フライングドッグ」と呼ばれるインナーマッスルを鍛えるトレーニング。

今回教えてくれるのは、ブラジルと日本のハーフアーティスト(トレーナー)、ワシントン・フェラーリさんです。

 

_TAC9147

「インナーマッスルを鍛える体幹トレーニングは、見た目はすごく地味ですが、キレイなカラダになるための近道なんです。一度試すだけでなく、ぜひ続けて見て下さいね!」

 

さっそくチャレンジしてみましょう!

_TAC9136

まず、腕と膝が床と90度になるように四つん這いになります。

この時、床と背中ができるだけ平行になるように。

 

_TAC9140

次に、片方の手を耳につけ、真っ直ぐ伸ばします。

同時に、伸ばした手と反対側の足を後ろに真っ直ぐ伸ばします。

ポイントは、手と足が水平になること。

 

_TAC9143

伸ばした手足を内側に曲げていき、しっかり息を吐きながら肘と膝をくっつけます。

反対側も同様に、10回×2セット行ってください。

 

体幹トレーニングは、きちんと続けることによって腰痛や肩こり、猫背を改善する効果も。

セクシーなメリハリのあるボディーになるために、ぜひ試してみてくださいね。

 

_TAC9055

次回は、「Mirroris」唯一の女性アーティスト・稲妻まどかさんによる胸の垂れを防いで「美バスト」を作るトレーニングです。

関連記事:

気になる「ブラのはみ肉」をなくす簡単エクササイズって?

モデル級の美しい「くびれ」を作るエクササイズって?

 

【ワシントン・フェラーリ(Washington Ferrari)】

イタリア系ブラジル人と日本のハーフ。3歳から親の仕事のため日本で暮らす。

スポーツが得意で、小学生のとき柔道ベスト8に。

中学からバスケを初め、高校のときに全国優勝。U-18日本代表に選ばれる。

大学卒業後モデルを始め、パーソナルトレーナー、自営業、MCなど様々な分野で活躍中。

sugano
LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ