ダイエット

2015.11.11 UP

テレビ観ながら?モデル級の美しい「くびれ」を作るエクササイズ

LINEで送る
Share on Facebook

_TAC9095

「女性がセクシーになるボディメイク」をお届けするこの連載。第2回は「美しいくびれをつくる」トレーニングです。

みなさん、モデルや女優のくびれを見て「うらやましい……」と思ったことはありませんか? 激しい筋トレをしなくても、テレビを観ながら美しいくびれをつくれる簡単なトレーニングがあるんです!

そんな「ながらトレーニング」を教えてくれるのは「Mirroris」唯一の女性アーティスト(トレーナー)・稲妻まどかさん。

 

_TAC9116

「美しいくびれを作るには、おなかの両サイドにある“腹斜筋”を鍛えるのがマスト。

今回私が教えるトレーニングは、負荷をほとんどかけずに、首をちょっと動かすだけでできますよ!」

 

さっそくチャレンジしてみましょう!

_TAC9058

まず横になって、床に対してヒジを90度に立てます。

 

_TAC9067

立てたヒジと反対側の手を頭に置き、頭と床が平行になるくらいまで押します。

 

_TAC9068

腰をひねりながら、頭に当てた方のヒジと頭をできるだけ腰の近くに持っていきます。

反対側も同様に、10回×3セットおこなってください。

こうするだけで、反対側の腹斜筋を鍛えることができます。

 

これなら運動が苦手な女性でも気軽にチャレンジできるはず。ふだんの生活に取り入れることで、自然と引き締まった体をつくれちゃうんです。

また、筋肉をつけることで基礎代謝が上がるので、食べても太りにくい体に!

 

_TAC9140

次回はブラジルと日本のハーフ、ワシントン・フェラーリさんによる、ヒップアップと二の腕を引き締める体幹トレーニングです!

 

 

関連記事:気になる「ブラのはみ肉」をなくす簡単エクササイズって?

人気モデルたちの食事とは?食べても太らない「奇跡のフード」3つ

 

【稲妻まどか(いなづままどか)】

1993年4月17日生まれ。宮城県出身。

腹筋が自慢の「Mirroris」唯一の女性アーティスト。

モデルやテレビ番組のリポーターなどの経験から、体づくりに目覚める。

sugano
LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ