ダイエット

2016.08.01 UP

【1週間】体重に乗るのが楽しくなる!脂肪燃焼スープで早く痩せる方法

LINEで送る
Share on Facebook

手っ取り早く確実に痩せたい! そんな願いを叶えてくれるダイエット方法が、実はあるんです!

1週間で8キロ痩せた人もいるということでその効果の高さが注目されている、「脂肪燃焼スープダイエット」。実践した人の報告では、1週間で3~5キロくらい痩せる人が多いようです。

この脂肪燃焼スープダイエットは、外科手術で体重を絞らなければならない患者さん向けに、短期間で健康を損ねることなく体重を落とすために医師によって考案されました。栄養面についてもよく考えられているので安心ですし、他のダイエットのように合わせて運動をしなければいけないということもありません。

普段の食事を脂肪燃焼スープに置き換えるだけなので、運動が苦手な方や忙しくて時間がないという方にもおすすめのダイエット方法です。

 

どんなに食べても太らないってどういうこと!?

脂肪を燃焼させる効果の高いスープを好きなだけ食べていいという、画期的なダイエット方法です。脂肪燃焼や毒素の排出に効果的な食材を使ったスープを食べるので、食べたら食べるほど脂肪燃焼を促すという仕組みになっています。

より体から脂肪を排出させるために、以下のルールをしっかりと守るようにしましょう。

 

1. お酒を飲まない

2. 砂糖などの甘味料を摂らない

3. 揚げ物、パン、小麦粉を使った食品を摂取しない

4. 飲み物は水、お茶、ブラックコーヒー、100%ジュースのみ

5. 夕食には必ず1杯は脂肪燃焼スープを飲む

 

お酒を飲んでしまっている場合は、お酒を飲んだ時間から24時間以上経ってからはじめてください。

 

脂肪燃焼スープの作り方

Photo by Pinterest

ダイエット中に食べる「脂肪燃焼スープ」の作り方をご紹介します。

野菜を切って煮込むだけなので、時間もかからずとても簡単ですよ。

 

【材料】

キャベツ 半玉

玉ねぎ 3個

ピーマン 1個 (苦手な方はパプリカでも代用可)

にんじん 1本

セロリ 1本

ホールトマト 1缶

コンソメキューブ 1個

塩コショウ 適宜

 

【作り方】

1. 食べやすい大きさに切った野菜、ホールトマト、コンソメを鍋に入れる

2. 野菜がすべてひたるくらい水を入れ、10分程度煮る

3. 塩コショウなどで好きな味付けをする

スープの味に飽きたら、チリソースやカレーパウダーなどで味付けしてもかまいません。醤油やポン酢、味噌、豆乳などで味に変化をつけて飽きないように工夫してみましょう。このスープは量に制限はないので、好きなだけ食べて大丈夫です。

1週間分のスープを使って、冷凍しておくのがおすすめです。好きなときに、すぐに食べれますよ!

 

1週間の食事プラン

1週間の食事プランは、以下の通りです。

 

1日目 スープとフルーツだけ

・スープ

・バナナ以外のフルーツ

スープとバナナ以外のフルーツならどれだけ食べてもOKです。水分は水と100%ジュースのみにします。

 

2日目 スープと野菜だけ

・スープ

・野菜(スープに追加してもOK。調理方法は自由ですが、バターは禁止)

豆とスイートコーンはNG。夕食にベイクドポテトを食べてもOK。

3日目 スープとフルーツと野菜

・スープ

・フルーツ

・野菜

スープ、フルーツ、野菜を好きなだけ食べてOK。ベイクドポテトはNG。

 

4日目 スープとバナナとスキムミルク

・スープ

・バナナ3本

・スキムミルク(無脂肪ミルク)500ml

体に不足している炭水化物やタンパク質、カルシウムを摂取します。いつもより水を多めに摂るようにしましょう。

5日目 スープと肉とトマト

・スープ(最低1杯は飲んでください)

・350g~700gの肉(赤みの牛肉か皮なしの鶏肉、煮魚でもOK)

・トマト6個

体から尿酸を排泄させるため、水を6~8杯飲むようにしてください。

 

6日目 スープと肉と野菜

・スープ(最低1杯は飲んでください)

・牛肉(好きなだけ食べてOK。ステーキも可)

・野菜(ベイクドポテトはNG)

 

7日目 スープと玄米と野菜

・スープ(最低1杯は飲んでください)

・玄米(好きなだけ食べてOK)

・野菜(好きなだけ食べてOK)

 

安全なダイエットなので、体重が増えてしまったときなどに繰り返し実行する人が多いようです。ただ炭水化物が摂れなかったり、甘いものも一切禁止なので、これらがやめられない人にはかなりきついダイエットです。

ストレスがたまって、途中で挫折して反動でたくさん食べてしまったりすると元も子もありません。自分に合うかどうかよく見極めて実践するようにしましょう。

 

1週間後、体型を維持するためには?

7日間のプログラムが終了したら、いきなりでなく徐々にもとの食事に戻していくようにしましょう。通常の食事に戻って、甘いものを食べるようになれば当然体重は増えます。

終了した後も食事バランスに気を配り、しっかり運動もしましょう。せっかく体重を落とせたのなら、維持したいですよね!

 

運動の必要もなく、食事の内容さえ守れば好きなだけ食べていいというダイエット。今まで、運動が苦手だったり食欲が抑えられなくてダイエットに失敗してしまった方も、これなら続けられそうですよね。お医者さん考案で栄養バランスも考えられているので安心して取り組めます。

1週間で完了するプログラムなので、 短期間で痩せたいという方は是非試してみてください!

nana
LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ