ダイエット

2016.07.31 UP

1時間で1200kcalも消費可能!?【肉体改造】できるDVDトップ3

LINEで送る
Share on Facebook

運動したいけど、ジムに行くのは面倒……忙しくて運動する時間がない……という方には、空いた時間に部屋で気軽にできる、DVDを観ながらのエクササイズがオススメです!

DVDの価格は6,000円から7,000円するものが多いですが、ジムの入会金や月会費を考えるとかなり割安です。ダイエットしたい方、運動を始めたい方はDVDエクササイズを検討してみては!?

 

エクササイズDVDの魅力って?

エクササイズDVDの魅力は、自宅で手軽に行えること。運動のために着替えて、準備をして、外出してとなると、面倒くさくなってなかなか実行に移せないということもあると思います。

着替えも化粧もしないで、思い立ったらすぐにその場でできる手軽さが他にはない利点です。雨の日も関係なく運動できるので、梅雨の時期でも心配ありません。

トレーナーが画面に向かって話しかけながらエクササイズが進行していくので、不思議と一人でエクササイズをしている気分にはなりません。特にアメリカのエクササイズDVDのトレーナーはかなり高いテンションで励まし、盛り上げてくれるので、モチベーションも上がります。

また、ダイエットと同時に英語を勉強できることも一つの魅力! 海外のDVDだと字幕が入っていないものも多いので、動きを見ながら自然と英語が身につきます。

とはいえ多くのエクササイズDVDがある中で、どのDVDを試すべきか迷いますよね。今回は、ここ最近アメリカでも大流行中のエクササイズDVDをご紹介します!

 

アメリカで人気のエクササイズDVD3選

ターボファイア(Turbo Fire)

Photo by amazon

短期間で結果が出ると評判のエクササイズDVDです。激しい動きを含む有酸素運動が続く、エアロビクスのような感じです。

音楽もスピード感があり、楽しんでエクササイズを行えるのも人気の理由です。

 

Movie by YouTube(ターボファイア エクササイズDVD_良い品ドットJP)

 

インサニティ(insanity)

Photo by amazon

DVDワークアウト史上、最も過酷なプログラムと言われています。食事の改善も同時に進めて、60日間で肉体改造をするプログラムとなっています。

内容はかなりハードで、1時間弱のトレーニングで汗びっしょりになります。

 

Movie by YouTube(Insanity-Body Transformation in 60Days (1 of 2))

 

スコッグシステム(Skogg System)

Photo by amazon

脂肪燃焼効果が最も高いワークアウトと言われている、「ケトルベルワークアウト」のDVDです。

ロシアの伝統的なトレーニング器具「ケトルベル」が必要で、ダンベルのようなものですが、反動をつけることで体全体の筋肉やコアを効率的に鍛えることができる器具として注目が高まっています。

1時間で1200キロカロリーを消費できることがなんとも魅力的! ちなみにジョギングは1時間で400キロカロリーくらいなので、相当な運動量だと想像できますね。

 

Movie by YouTube(SKOGG SYSTEM)

 

実際に試してみた人たちの効果は?

instagramで、insanityエクササイズを実践した人が効果のわかる写真をアップしています。ビフォーアフターの写真を見るとその違いにびっくりします。

エクササイズを始める前は、写真を撮って後で比べてみるのもいいですね。

ジムに通ってみたものの続かず、自宅で一人で取り組む方がエクササイズに集中することができたそうです。

ジムだと周りの目が気になったりしてイマイチ集中できなかったりしますが、自宅ならそんな心配もありません。
 

90日でまるで別人です! 女性だけでなく、肉体改造をしたい男性にも人気のプログラムです。

 

今度こそ本気で肉体改造したい


今回ご紹介したエクササイズDVDはかなりハードな内容のものばかりになっていますので、激しい運動が苦手な方にはオススメできません。本気でダイエットや肉体改造がしたい人、きついトレーニングで達成感を感じたい人向きです。

今ままで運動やダイエットが続かなかった方は、これまで試した方法があっていなかったのかもしれませんね。DVDエクササイズにチャレンジしたことがない方は、気軽に自宅で始められるDVDエクササイズを試してみるのはいかがでしょうか?

nana
LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ