ダイエット

2016.06.11 UP

【脂肪燃焼スイーツ!?】セレブが毎朝食べる「アーモンドバター」とは

LINEで送る
Share on Facebook

iStock_000047122320_Medium (1)

常に美しくスタイルをキープするため、食事に気を遣っているセレブたち。そんな彼女たちがいま、毎日必ず摂るほど定番となっているのがアーモンドバターです。

アーモンドはよく知っていても、アーモンドバターはまだまだ日本ではメジャーではない存在。

なぜいま、「アーモンドバター」がセレブたちの間で定番なのか? 今回はその秘密をたっぷりお伝えします。

 

なぜセレブは「アーモンドバター」を摂るの?

 

 

Photo by Instagram(キム・カーダシアン)

アーモンドバターとは、細かく砕かれたアーモンドにバターやオイルなどを混ぜてペースト状にしたもの。

リアーナやレディー・ガガは、トレーナーに薦められて必ず朝食に摂っているそうですが、太りそうなのになぜ・・・?

 

そもそもアーモンドの効果がすごい!

iStock_000059202718_Small

脂質が多いため太りそうと思いがち。でもアーモンドの油には、悪玉コレストロール値を下げてくれる「オレイン酸」が7割も含まれているそう!

さらに、脂肪の燃焼を促すビタミンB2が豊富! また、カルシウムを多く含み、筋肉に必要なタンパク質もたっぷり摂れるので、代謝を上げてくれるんだとか。食物繊維も多く含まれているため腹持ちが良く、便秘解消にも◎。

ちなみに、アーモンドはリバウンド防止にもいいそうです。そもそもリバウンドとは、ダイエット中の摂取カロリーが低いために起こります。言ってしまえば、ダイエット中は飢餓状態。普通の食事に戻したときに、身体がたくさんの栄養を欲するので、カロリーが吸収されやすくなってしまいます。しかしアーモンドは、一日に必要なカロリーを補いつつ脂肪を減らしてくれるので、リバウンドしにくいと言えるのです。

また、強い抗酸化作用をもつと言われているビタミンE。なんと、アーモンドに含まれるビタミンEの含有量は、食品の中で一番多いんだそうです! またミネラルもたくさん含まれ、老化の原因物質「AGE」を抑える働きがあるためアンチエイジングに◎

 

「アーモンドバター」をおやつ代わりに!

 

 

Photo by Instagram(オリビア・カルポ)

アーモンドバターは甘みがあるので、アーモンドをただ食べるよりも、おやつ代わりや甘い物が欲しい時にピッタリ。

スイーツを食べるよりカロリーが低く、しかも甘い物への欲も満たされるので、ダイエットに効果的だそうです。

甘い物好きなキム・カーダシアンやカイリー・ジェンナーもトリコなんだとか♡

 

でも、どうやって食べるの?

iStock_000060037360_Small

栄養たっぷりで、その日のエネルギーになってくれるため、朝食や間食として食べるのがセレブたちの定番。

リアーナをはじめ多くのセレブが、朝はトーストにつけて食べています。ロージー・ハンティントン=ホワイトリーはスムージーに入れて栄養と甘みを足すんだとか。

また間食としては、そのまま食べたり、りんごやセロリ、にんじん、バナナといったフルーツや野菜につけて食べるのが基本のようです。

ただ、いくら栄養たっぷりでダイエットに良いといっても、アーモンドバターは大さじ1杯で約100カロリーあるため、食べ過ぎてはカロリーオーバーになって逆効果。一日の摂取量は大さじ2杯程度にとどめておきましょう。

 

セレブが買っているのは?

JNB-00021-4

Photo by iHerb

ちなみに、セレブたちに人気なのは『Justin’s』のアーモンドバターみたい。

市販のアーモンドバターは、物によっては糖分がたっぷりでカロリーも高いので、できるだけ無糖&無塩のオーガニック系を選ぶのもポイントです。

 

テンション上がる♡アーモンドバターの可愛いレシピ

12年にミス・ユニバースの世界一になり、いまは美セレブとして人気を集めるオリビア・カルポ。 彼女もアーモンドバターに夢中で、朝は必ず食べるほど。

しかも盛り付けだって可愛い♡ いますぐ食べたくなっちゃう彼女のレシピをご紹介します。

ベーグル&アーモンドバター

 

 

Photo by Instagram(オリビア・カルポ)

材料

ベーグル・・・1枚

イチゴ・・・2個

バナナ・・・1/2本

アーモンドバター・・・大さじ1

ジャム・・・適量

作り方

できるだけローカロリーのベーグルに、半分はアーモンドバター、半分はジャムをオン。その上にカットしたイチゴやバナナを乗せればOK。

簡単なのに、可愛くできるので朝から気分が上がりそう!

バナナオートミール&アーモンドバター

 

 

Photo by Instagram(オリビア・カルポ)

ダイエットに最適なオートミール。でも味気無く、ちょっと苦手という人も多いはず。そんな時はアーモンドバターで甘みを加えると美味しさアップ!

材料

オーツ麦・・・1カップ

お水・・・1カップ

バナナ・・・1本

ハチミツ・・・小さじ1

アーモンドバター・・・大さじ1

イチゴ・・・1〜2粒

シナモン・・・少々

塩・・・少々

リキッドタイプの人工甘味料・・・4〜6滴

作り方

オーツ麦とお水、バナナ半分にシナモン、塩、人工甘味料を小さめのお鍋に入れ火をかけます。ボウルに入れ、電子レンジに1〜2分かけてもOK。

全体が温まったら残りの材料を上に乗せて、キレイに飾れば完成です!

 

栄養が摂れるだけでなく、甘みがあるのでスイーツ好きにもたまらないアーモンドバター。

ぜひ普段から摂り入れて、美容&ダイエットの味方にしてみましょう!

ピーリング麻里子
LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ