趣味

2015.11.19 UP

一人で簡単!オシャレ壁紙で部屋の模様替え!おすすめブランド3選

LINEで送る
Share on Facebook

部屋_トップ

年末は家の大掃除と一緒に、お部屋の模様替えもしたいという方も多いのでは?

しかし、棚の整理をしたり家具の位置を変えてみたりと、時間や労力をかけたのに思いのほか雰囲気が変わらなかった……という経験をしたことはありませんか?

実は、家具の移動をしたり大きな費用をかけなくても、簡単にお部屋を劇的チェンジできる方法があるんです! 今回は、低コストで手軽にお部屋を模様替えできるアイテムをご紹介します。

 

自分で壁紙をチェンジ!

30-755-sub2-b

Photo by WALPA

誰でも簡単に貼り替えられる壁紙を提供している、WALPA(ワルパ)

貼って剥がすことのできる水溶性なので、賃貸物件にも使えます。失敗しても貼り直しができるので、不器用さんでもOKという利点も。

 

壁紙のデザインはなんと2万種類! 自分好みのテイストのお部屋にすることが可能です。

また、ドイツやイギリスの老舗壁紙メーカーのデザインもあるので、インテリアに強いこだわりのある方でも満足できるはず!

 

ink-set-naiyou

Photo by WALPA

WALPAの壁紙セットはハケやローラーパケ等、壁紙の貼り替えに必要なものが全てセットになっているので初心者でも安心です。

気になる価格ですが、1ロール(10メートル)あたり6,000円(税抜)から。例えば、6畳のお部屋の壁紙を全て貼り替えると6ロール程必要なので、36,000円(税抜)くらいになるようです。

一部の壁紙を変えるだけでもお部屋の雰囲気はかなり変わるので、最初は少しずつトライしてみるのがおすすめ!

 

オシャレで機能性◎な収納ボード

imgrc0063514986

Photo by 楽天

工具などを収納するボードをお部屋のインテリアとして提案する、PEG WALL(ペグウォール)

専用のペグボードにフックなどの金具を付けることで、鍵やメガネ、時計といった毎日使うものから、フォトフレーム等のインテリアグッズまでかけられます! 取り付け金具が付属品として付いているので設置も簡単。

 

従来の工具をかけていた飾り気のないペグウォールとは違い、ウォールナットとオークの突版でできているので、高級感もありオシャレな印象です。

シンプルながら自由度も高く、個性を出せるアイテムなので、ブルックリン風のお部屋を目指している人や、DIYを取り入れたインテリア好きのお部屋にもマッチしそう!

 

壁に貼るだけ!「ウォールステッカー」

BL-SCAD-CG_20100318120006_0

Photo by BLIK

子供でも貼れるほど簡単で、お部屋に遊び心が光るBLIK(ブリック)の「ウォールステッカー」。

このステッカーはポリプロピレン・フィルムで作られているので耐久性があり、何度でも貼ったり剥がしたりできるのが特徴です。

 

BL-AR-Branch_20101019181134_0

Photo by BLIK

デザイン性がとても高いのでお部屋のアクセントになり、雰囲気をガラッと変えられるところもポイント。

家具や植物のだまし絵風のものから、子供部屋に貼っても可愛らしいデザインまで。季節の変わり目で貼り替えるのもいいですね。

価格も3,000円からとお手頃なのも嬉しいポイント。引っ越し祝いのプレゼントにもぴったり!

 

どれも簡単にお部屋のイメチェンができ、また飽きてしまったら容易に元に戻すことができるアイテムです。お部屋の模様替えに取り入れてみてくださいね!

wacca

プレス/グッズデザイン・販売

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ