趣味

2013.12.19 UP

映画が教える「女性靴の究極の美!」ヒールを履く女性の美しさ

LINEで送る
Share on Facebook

20131219020511

女性らしいセクシーっていろいろありますよね。カーヴィなくびれに、丸みを帯びたバストやキュッと上がったヒップ。それにヒールを履いた時の脚のライン……。特に高いヒールを美しく履きこなしている女性を見ると、同性ながら思わず”美しい”と思ってしまうものです。

21日に公開の映画『ファイアbyルブタン』は、そんな美しさの連続でため息しかでないほど。

この作品はパリ・ナイトショーの最高峰である”クレイジーホース・パリ”でたった80日間だけ上演された、伝説のダンスショーを映画化したもの。演出はあのクリスチャン・ルブタン、音楽はデヴィッド・リンチです。

クリスチャン・ルブタンといえば、美しき“レッド・ソール”と呼ばれる深紅色の靴底が有名ですよね。さらにデザインもセクシーでありながらエレガント。アンジェリーナ・ジョリーマドンナなど世界のセクシーを代表する女性達がこぞって惚れるのもうなずけます。

実はルブタン氏が元々ヒールのデザインを始めたのは、クレイジーホースのダンサーたちの美しさに魅了されたから。そのため、このショーの演出を手掛けたんだそうです。

 

ヒールを履いて魅せるセクシーはあまた

劇中でダンサー達はショーのためにデザインされたクリスチャン・ルブタンのシューズをまとい、華麗でセクシーなダンスの世界を繰り広げます。

20131219020511-1

そこで気になるのは、あのハイヒールでどうやって激しく踊れるのか? ということ。実際ルブタンのヒールを履いて踊ったダンサーによると「履いてみると意外に安定性に長けているのですよ」とのこと。さらに「すごくヒールが高いものは、あまり踊りが激しくないナンバーで、靴と足を見せることにフィーチャーしていたり、踊りの演目によってもデザインが考えられています」ということなんだそうです!

どんな動きでもヒールと脚が一体となっている様はまさに女性が目指したい理想。特にただ立っているだけで美しい見え方は、ヒールをキレイに履きこなすための最高の参考書といえます。また、脚先とリンクしたしなやかで艶のある手先や上半身の動きにも注目です!

とにかくこれだけヒールを履く女性の美しさや強さを目の当たりにすると、女性に生まれてよかった! と強く思えるほど。改めてヒールと女性の美しい関係を学んでみませんか?

 

ファイアbyルブタン

(C) Antoine Poupel

12月21日(土)ヒューマントラストシネマ有楽町、Bunkamuraル・シネマ他 全国順次公開

ピーリング麻里子
LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ