趣味

2015.09.15 UP

シルバーウィークに行ってみたい「期間限定エビス ビアホール」

LINEで送る
Share on Facebook

iStock_000036634944_Medium

シルバーウィークまであと少し。連休中の予定は立てましたか?

今回はビールをテーマに、連休中に足を運んでみたい「ビール祭り」から、試飲付きの「ビール記念館」、「手作りビール」まで、連休が待ち遠しくなるアクティビティをご紹介します。

「ビールがそれほど好きじゃない」という人も、ビールの魅力を再発見できるチャンスかもしれませんよ。

 

シルバーウィークに行ってみたい「期間限定ビアホール」

1

Photo by PR Times

今年で7回目を迎える「恵比寿麦酒祭り」(えびすビールまつり)は、開放感溢れる雰囲気のなかで、期間限定ビールやこだわりのお料理が楽しめる人気のフェスです。

恵比寿ガーデンプレイス」にて、9月18〜23日までの期間限定で開催(17日前夜祭・18日 17:00~21:00、19〜23日11:30~21:00)。

会場には、濃厚な味わいの限定エビスビール「エビス 冬のコク」を始め、樽生ビールがずらり! ビールの味を引き立てるお料理も、リーズナブルなものが並びます。

 

2

Photo by サッポロビール株式会社

フランス料理界の巨匠ジョエル・ロブション氏考案の繊細かつ斬新な料理は、ぜひとも味わってみたいもの。

エビスビールとの相性を考えた「牛頬肉」や「小海老のマリネ」など、オリジナルメニューは3品、いずれも800〜1,500円とリーズナブル!

世界各地にミシュラン星付きレストランを構えるロブション氏のお料理を、このお手軽な価格で味わえるのはめったにないチャンス! ビールとお料理のマリアージュを楽しみましょう。

 

そして今年の目玉は、何と言っても「麦汁づくり体験」。こちらは9月18日までに事前予約(03-6452-3133)をしておく必要があるので、気になる方はお早めにどうぞ。

ビール造り体験を通して、新たな趣味が増えるかも!?

 

ビールの試飲付き!「エビスビール記念館」

iStock_000047219904_Small

恵比寿ガーデンプレイスは、エビスビール醸造場の跡地に建てられた施設です。敷地内には、エビスビールの歴史やおいしい飲み方が学べる博物館「エビスビール記念館」があり、当時の様子を知ることができます。

入館料は無料、専門家による館内ツアーは2種類のエビスビールの試飲付きで500円。館内ツアーを体験したことがあるのですが、とてもよかったです。

ビール醸造の歴史やビール関連のトリビア、ビアマスターによるビールの原料や種類の解説など、実りある時間を過ごすことができました。

ビール祭りに足を運んだ際には、ビール記念館に立ち寄ってみるのもよさそうですね!

 

自宅でもビールが造れる!

iStock_000002052571_Small

シルバーウィークに時間があるなら、自家製ビール造りに挑戦してみてはいかがでしょう? 好みの味に仕上げることができるため、市販のものでは味わえないおいしさです。

手作りビールのセットは「東急ハンズ」や通販サイトで購入することができます。自家製ビールがあれば、家飲みやホームパーティーが今よりずっと楽しくなりそうですよね。

シルバーウィークはビール三昧の連休になりそう! ときにはそんな過ごし方もよいのではないでしょうか。

みなさんの休日が、充実したものになりますように。

香穂里鈴木

鈴木 香穂里

ライター/編集者/パティシエ/レシピクリエイター

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ