趣味

2015.08.30 UP

【日帰りもOK!】9月のシルバーウィークに行きたい東京からすぐの旅先4選

LINEで送る
Share on Facebook

iStock_000053304964_Small

「連休がとれないから無理」と、旅行をあきらめてしまっている方もいるのでは? でも、交通手段を工夫すれば、日帰りでも楽しめる旅行プランがあるんです!

9月のシルバーウィークにもおすすめ! 東京から行きやすい旅先をご紹介します。

 

海の幸がいっぱいの青森

羽田から新青森へは、飛行機で1時間25分でアクセス可能! 新幹線でも、東北新幹線を利用すれば3時間15分で到着します。

周辺には浅虫温泉浅虫水族館など、リラックス旅行に最適なスポットがたくさん。

 

P6021325

青森といえばやっぱり海鮮! 市内でも美味しい海鮮を楽しめますが、せっかくなら少し遠出してみては?

グルメのブランドとして人気が高い大間のまぐろ。新鮮なまぐろをたっぷり堪能できますよ!

大間は本州最北端に位置しているため、青森市内から距離はありますが、まぐろの為なら一度は行ってみたいですよね。

 

P6021286

大間から少し離れたところに位置する佐井村では、ウニむき体験ができます!

自分でむいたウニは、もちろんその場で食べられますよ。ここのウニを食べたら、もう他では食べられなくなる人もいるんだとか。

詳細は佐井定期観光株式会社のホームページをチェックしてみてくださいね。

 

北陸新幹線の開通!金沢が近くなった!

今年の春、新たに開通された北陸新幹線なら2時間30分で金沢へ行けます!

また、高速バスの西日本JRバス「金沢エクスプレス」でも6〜8時間で行けるんだとか。

町並みが美しい金沢は、お散歩するだけで楽しくなりそう。

また、おすすめの観光スポットがたくさんあるのも金沢の魅力。

 

file

Photo by 金沢21世紀美術館

「スイミング・プール」の作品で有名な、金沢21世紀美術館

興味深い作品がたくさん展示されているので、芸術の秋にはぴったりですね!

 

kotoji3

 Photo by  金沢城と兼六園

 日本三名園の一つとされる兼六園は、一度は訪れたい名勝地。

日頃の疲れを癒すのにぴったりの場所ですね。

 

秋にぜひ行くべき広島!

飛行機で羽田から広島までは1時間20分

東海道山陽新幹線なら4時間ほどかかります。

名物のお好み焼きなどグルメもいいですが、やっぱり世界遺産の観光は外せません!

 

1290-img-main

Photo by ひろしま観光ナビ

海の上にそびえ立つ厳島神社は、その美しさに圧倒されること間違いなし。

日本人なら一度は訪れたい名所です。

 

原爆ドーム俯瞰 (9)-thumb-400x300-4397

Photo by ひろしま観光ナビ

世界文化遺産に登録されている原爆ドーム

平和のシンボルにもなっている原爆ドームですが、歴史を学ぶ意味でも行ってみる価値ありです。

 

シルバーウィークにおすすめの沖縄

飛行機で羽田から那覇まで2時間15分。早割なら、片道2万円ちょっとで行けちゃいます。

沖縄では10月中旬まで海水浴が楽しめるので、まだ海に行ってないという方は必見です!

また、台風の落ち着いた9月後半からがベストシーズンなんだとか。旅行代金も安くなっているのでねらい目!

沖縄といえばビーチですが、それ以外にも楽しめる観光スポットがたくさんありますよ。

 

a00

Photo by 沖縄美ら海水族館

沖縄の観光地としてメジャーな沖縄美ら海水族館

海の生き物たちを通じて、沖縄の豊かな自然を感じられますよ!

 

kousetuitiba777

Photo by 沖縄観光チャンネル

活気にあふれた公設市場もおすすめ!

沖縄料理のチラガー(豚の頭)やたくさんの海産物がそろっています。

有名な国際通りからも近いので、アクセスも◎

 

交通費が気になる場合は飛行機の早割や、ツアーパックを利用してみて。

この秋は、旅行でリフレッシュして女に磨きをかけましょう!

たえなかすず

たえなか すず

(歌人/ライター/コラムニスト)

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ