趣味

2015.06.29 UP

【30代の恋愛映画】恋しくて涙がとまらなくなる恋愛映画3選

LINEで送る
Share on Facebook

iStock_000052189346_Small

みなさんは休日をどのように過ごしていますか?

わたしは気の向くままに過ごすことが多いのですが、先日「涙活」というものを勧められました。

涙を流すことでストレスが解消され、リラックスした気分になれるんだとか。

それなら映画を観て思いっきり泣こう! ということで、涙なしでは観られない恋愛映画3選をご紹介します。

 

本当は、私のこと好きなの?

Movie by YouTube(『建築学概論』予告動画)

相手の気持ちが分からずに終わった恋ってありますよね。

そして時が過ぎてから、「本当はわたしのこと、どう思っていたんだろう」なんて。

 

舞台は韓国。大学一年のスンミンは、建築学概論の授業で出会った女の子ソヨンに一目惚れします。

建築学概論を通じて、二人の距離はぎこちなくも少しずつ縮まっていきます。

しかし、本当に聞きたいことが分からないまま二人はすれ違い、そのまま疎遠に……。

 

それから15年後、建築士になったスンミンに会いにきたソヨン。

「家を建ててほしい」というソヨンの希望を、スンミンは承諾します。

家を建てる過程で見えてくる、二人の本当の気持ちに、胸があつくなります。

 

大切な人を失う怖さ・・・

Movie by YouTube(『きっと星のせいじゃない』予告動画)

末期がんで学校にも行けず、つまらない毎日を送っている少女ヘイゼル。

そんなある日、ヘイゼルは骨肉腫で片足を失った青年ガスと出会い、二人は恋に落ちます。

しかし、大切な人を失う怖さを誰よりも知っているヘイゼルは、傷つくことを恐れて前に踏みだせません。

 

やがて、ヘイゼルの愛読書をきっかけに、ただの友達から、互いにかけがえのない存在になっていく二人。

人生の素晴らしさを教えてくれる感動のラブストーリーに、涙がこみあげてくるはずです。

レンタル配信は、2015.7.15。待ち遠しいですね!

 

 身分の違う恋は叶う?

Movie by YouTube(『きみに読む物語』予告動画)

どんなに愛し合っていても、恋愛には障害がつきものです。

 

この作品は、裕福な家庭で育ったアリーと、材木工場で働く青年ノアが、恋に落ちるところから始まります。

激しく愛し合うアリーとノアですが、身分の違いを理由に、二人は引き裂かれることに……。

手紙を書くことを約束した二人。しかし、ノアの手紙は一通もアリーに届きません。

 

時は流れ、認知症を患ったアリーの前に、一人の男性が現れます。

その男性はアリーに、ある男女の物語を聞かせてあげることに。

男性の正体を知らないままのアリーですが、物語の結末を聞かせてほしいと男性にせがみます。

物語の結末はどうなったのか、物語をはなす男性は何者なのか……。

二人の愛の物語が完結するラストシーンは、涙なしでは観られません。

 

たまには思いっきり泣いて、気持ちをリフレッシュさせることも必要です。

ご紹介した3作品は、自然と涙がでてしまうような作品なので、ぜひ観てみてくださいね!

SODA
LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ