趣味

2015.06.18 UP

youtubeでも公開!「がんばる女性」が大活躍する映画3選

LINEで送る
Share on Facebook

iStock_000063814531_Small

肌にまとわりつく汗がうっとうしい……。ついに梅雨がやってきましたね。

曇り空に、朝から気持ちもぐずつきやすくなってはいませんか? こんな時こそ、気持ちを盛り上げるカンフル剤が欲しいもの。

そこで、元気になれる映画を3つ厳選してみました! 「前向き女子」になるためのコツを、主人公たちから学んでみましょう!

 

ただのサクセスストーリーじゃない!『ココ アヴァン シャネル』

Movie by YouTube/『ココ・アヴァン・シャネル』予告動画

デザイナーであるココ・シャネルが、コネもお金も教育もなかった幼少時代から「世界のシャネル」と呼ばれるようになるまでの物語です。

自分はこんなところで終わるはずない」そう確信していたというココ。

揺るがないバイタリティに、「強くてたくましくてかっこいいけど、私にはマネできない」と感じる人もいるかもしれません。

IMG_3021

Photo by YouTube/『ココ・アヴァン・シャネル』予告動画

けれど、彼女の「女」としての生き方はどうでしょうか?

生涯独身を貫き、自由な生き方を追求していたココも、一生に一度といえる恋をするシーンがあります。

ロマンティックで甘美なその恋愛は長く続きませんが、細かく丁寧にちりばめられたココの心理描写に、自分を重ねてしまう人もいるのではないでしょうか。

強くても、終わってしまう恋はある

誰にでも「忘れられない人」がいるものなんですね。

 

自分らしさを探しつづけて・・・『食べて、祈って、恋をして』

Movie by  YouTube/『食べて、祈って、恋をして』予告動画

ジャーナリストとして活躍する主人公が、安定した生活を捨て、自分探しの旅にでるというストーリー。

イタリア、インド、バリ島……「とりあえず行きたいところは行ってやった!」と言わんばかりの主人公に、旅好き女子なら憧れを抱くのではないでしょうか。

また、主人公が何かを見つけたという物語ではないのに、なぜかラストで前向きな気持ちにさせてくれます。

それは、主人公の「探したい」という常に満たされないハングリー精神を感じられるからではないでしょうか。

IMG_2991

Photo by YouTube/『食べて、祈って、恋をして』予告動画

しかし、何の問題もない今を捨てる女性を「贅沢者」と批判する声も多いこの映画。

現状に満足するも良し。でも「まだ何かできそう!」という気持ちだけでどんどん進んでしまう主人公の行動力が、少しうらやましくなる映画です。

 

不本意な仕事でもめげない!『プラダを着た悪魔』

Movie by  YouTube/『プラダを着た悪魔』予告動画

オシャレにまったく興味のない主人公が、一流ファッション誌編集長のアシスタントに任命され、鬼のような要求に応えながら「仕事とは何か」をつかんでいくお話。

ストーリーのテンポの良さもさることながら、見どころは主人公がメキメキと「おしゃれ上級者」に変貌をとげるところです。

いい服を選び、着ることがモチベーションアップにつながる。そのことを改めて教えてくれる、女子力の泉ともいえる作品。

ちょうどいい所に登場するナイスガイとのワンナイトラブも、進むべきゴールへの一コマにしてしまう強さが爽快です!

IMG_3012

Photo by YouTube/『プラダを着た悪魔』予告動画

「大事なものに気づくことができた」と何度も観てしまうリピーターも多いようですね。

 

さまざまな悩みに、いちいち答えを出す必要はないかもしれません。しかし、心の持ちようを前向きに変えるだけで、悩みに向き合うパワーが生まれるはずです。

立ち止まってしまうことがあったら、映画の中の彼女たちに背中を押してもらいませんか?

すだ あゆみ
LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ