趣味

2013.11.21 UP

ケチだから少量ってワケじゃない!エスプレッソに秘められた4つの「美人エキス」とは?

LINEで送る
Share on Facebook

dac90bab1f3acdb3dbebb20feb0ea4ec

エスプレッソにどんなイメージをお持ちですか?

「苦い」「濃い」「少量なのに高価」「カフェインが多い」「飲み方が分からない」……まだまだ日本では馴染みが浅く、いいイメージが少ないかもしれないエスプレッソ。

しかし、じつはエスプレッソって、恋するあなたの強い味方になりうるんです。つまり女史力UPが期待できるんです。当然、婚活がサクサクとうまくいくなんてことも!

今回は、「恋するあなたにこそオススメ」、女史力UPが期待できるエスプレッソの効果を3つご紹介いたします。寒くなりHOTな飲み物が美味しくなってきた今、人恋しくなってきた今、心もカラダもHAPPYにしちゃいましょっ!

 

1:エスプレッソは痩せる飲み物!?

少量で濃いため「カフェインが多い」と思われがちなエスプレッソですが、じつは通常のドリップコーヒーと変わりません。エスプレッソは深煎り豆を使用するため焙煎の段階でカフェインは少なくなり、また抽出時間が短いためカフェインが余り溶け出しません。よってドリップコーヒーよりも適量のカフェインを摂取できます

カフェインには脂肪酸を分解し血液中に放出する効果があります。運動をして燃焼されるのは血液中の脂肪なので、カフェインを摂ったあとに運動するとダイエット効果が期待できます

オシャレなトレーニングウェアを身に纏ってウオーキング。途中にcoffee shopへ寄ってエスプレッソを1杯飲んでひと休み。再びウオーキングでトレーニング効果UPなんて素敵じゃないですか!?

 

2:美肌GETと冷え性対策

恋する女史ならば美肌づくりは永遠のテーマですよね。お肌が荒れようものならば、せっかくの彼に会える日でもお肌が気になって落ちつきません。カフェインは新陳代謝に一役買うのです。コーヒーを飲むとお手洗いが近くなる経験がお有りではないでしょうか? そう、新陳代謝を促進する効果があるのです。

効果的に老廃物の排泄を促すだけでなく、血流を良くする働きもあるので、どんどん寒くなって手足が冷たく血流が悪くなるこれからの季節、強い味方です! でも、規則正しい生活を心がけ、しっかりメークを落としてしっかり睡眠をとってこその相乗効果ですね!

 

3:エスプレッソで心に余裕のあるオトナ女史!

恋する女史ならば日々彼のことを想って泣いたり笑ったり、素敵なワタシを保ち続ける「心の余裕」が必要ですよね。カフェインにはアロマからリラックス効果、脳の活動を活性化させ思考力を高め、疲労感を軽減させる効果があります。

 

4:ぽっこりお腹対策!

デートでご飯を食べ過ぎちゃった時でも、食後にエスプレッソを飲めば消化促進効果が期待できます。エスプレッソを味方につけて心とカラダのコンディションを整え、いつでも素敵なオトナ女史として魅力UPしちゃいましょう!

 

いかがでしたか? エスプレッソは「クレマ」といって「泡を楽しむ飲み物」でもあり、バリスタがマシンや豆を熟知されているコーヒーショップではとくに「本当に美味しいエスプレッソ」に出会える飲み物です。また、最近ではかわいい素敵なエスプレッソカップもたくさんあります。

恋するあなたに、エスプレッソが温かい幸せを運んでくれますように!

 

photo by laudio Ventrella

青山 愛里
LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ