趣味

2014.07.25 UP

『探すのをやめた瞬間、“運命の人”はやってくる!』の恋愛テク

LINEで送る
Share on Facebook

5d3218aa6f0f204c073308bdc3218893

書店の一角にドーンと置かれている「恋愛マニュアル本」。出会いから失恋、婚活に復縁まで、手取り足取り教えてくれる恋愛の教科書です。

「恋愛にマニュアルなんていらない!」と思われる方も、いらっしゃるかもしれません。

しかし、恋愛はあるていど場数を踏まないと学べませんし、モテているのは「人の気を引く努力をしてる人」です。その方法をあらかじめ本が教えてくれるなら、利用しない手はありません!

 

今回は、女性が内外面からキレイになる方法を独自の目線で分析している、メンタルコーチのワタナベ薫さんの著書『探すのをやめた瞬間、“運命の人”はやってくる!』(大和出版)を参考に、「運命の人」に出会うために、今すぐ使える3つのテクニックをご紹介します。

 

32989874

 

1:「結婚」からいったん離れること!

このままずっとひとりだったらどうしよう……」という将来に対する不安は、出会いのパイプを細く細くしてしまうそうです。

まずは、結婚からいったん離れてみて、自分に手をかけたり、自分を好きになることを大切にしてみてください。何かやりたいことがあり、そこに向かって意識を集中してキラキラしていれば、いつか男性の目にとまります。

 

2:いつもより少しだけ、丁寧に生きる

「丁寧に生きること」と「運命の人に出会うこと」は、一見接点がなさそうで、大いに関係があるそうです。

引き寄せ力が弱まっている人の共通点として、生活の中で小さなことを雑にしていることが挙げられます。

 

いつもより所作をゆっくり丁寧に行ったり、普段使いの物のグレードを上げてみましょう。文字を書くときに、心を込めて、はねるところや止める所を意識して書いてみたり……。

丁寧さは、私たちのメンタルまでも変えてしまう、セルフイメージをあげるための大きな力を持っています。

 

3:目標は、すべての分野で50点!

自分を愛することや、自分に手をかけることにチャレンジするにしても、100点を目指す必要はありません。

ヘアスタイルも、ファッションセンスも、コミュニケーション能力も、知性もマナーも、目指すべきはそれぞれ50点です。

 

得意分野や長所だけ、どんどん伸ばして50点以上に上げてください。

テレビや雑誌の世界に登場する女性たちは、つい完璧に見えることがありますが、現実の世界では、完璧に近づけば近づくほど、人間味が欠けているように思われてしまいます

 

ですが、笑顔だけはいつも100点を目指しましょう! 運命の人に見つけてもらうおまじないにもなるそうです。

 

いかがでしたか? 本文ではまだたくさん「運命の人」に出会うための方法が紹介されています。良かったらぜひ、読んでみてくださいね。

 

Photo by  Pinterest & e-hon

さゆ

さゆ

(フリーライター)

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ