趣味

2017.02.08 UP

SATCよりも超リアル!今、チェックしておきたいオトナ女子向け海外ドラマ

LINEで送る
Share on Facebook

一世を風靡した『SEX and the City』。ニューヨークを舞台にした女性のサクセスストーリーに憧れる女子は多かったものの、「どこか非現実的……。」って感じていたのは私だけではないはず。

SATCもいいけれど、今海外で人気なのは、もっと私達の日常に近くてリアルなドラマ。冴えない草食系男子との恋愛や、イマイチ上手くいかないキャリアのことなどがテーマになっている、2017年にチェックしたい海外ドラマをピックアップしてみました。

 

恋愛のかっこ悪さを再確認。今年は恋愛したい女子なら見るべき『LOVE』

Movie by YouTube(LOVE | Official Trailer [HD] | Netflix)

ヒステリック気味のアラサー女子と冴えない草食系男子の恋愛をメインに、キレイごとだけではない人間の本質を描いたNETFLIXのドラマ『LOVE』。別れた男からのメールに一喜一憂して会いに行ってしまったり、孤独感や虚しさからセックスやお酒に依存してしまう情緒不安定気味のヒロイン、ミッキーに自分の姿を重ねてしまう女子も多いかも。

コメディー要素を含みつつも、現実の恋愛ってキレイごとではなく、もっと身勝手で自己中心的なものだった……ということを改めて思い出させてくれるドラマです。

「恋愛はしばらくご無沙汰」、「どうやって恋愛を始めたらいいか忘れてしまったかも……」という女子におススメの作品です。

Netflixでチェックできますよ。

 

巷で話題のゲイカカップルから超年上男性との再婚まで。現代の家族&結婚の在り方を描いた『Modern Family』

Photo by Amazon

近年、家族の形はますます多種多様に。パートナーがいてもいなくても、将来の自分の結婚生活を思い描いたときに、こんな家族もステキと思わせてくれるのが『Modern Family』。

年の差カップルに、連れ子婚、ゲイのカップルの同性婚に養子縁組など、現代社会の様々な家族&結婚の在り方を考えさせられるドラマでありながら、コメディー要素も満載です。

3年連続でアメリカドラマ界の最高名誉エミー賞を受賞しているだけあって、その面白さはピカイチです。この作品を見ると、結婚という二文字に捕らわれ過ぎていた自分に気がつくかも!?

AmazonなどでDVDが販売されているほか、huluで日本語字幕付きのものが鑑賞できます。

 

友情って、仕事って、恋愛って、大事なことを思い出させてくれる『Friends』

Photo by IMDb『Friends』

90年代に大ブームとなった『Friends』。6人の男女が織りなす何気ない日常を描いたコメディーですが、逆に今見ると、とても新鮮だから不思議です。

SNSやネットにそこまで依存していなかったからこそ、もっと友人や仕事、恋愛に正面から向き合えていた……そんな古き良き(?)時代を思い出させてくれるドラマです。

大人になった今だからこそ感じることがあり、キャリア、友情、恋愛で悩んでいるのは自分ひとりじゃない! と思わせてくれます。

Amazonで日本語字幕付きのものが購入可能です。

 

【番外編】今話題のカーダシアン姉妹の非日常な毎日に圧倒されたいなら『Keeping Up with the Kardashians』

Movie by YouTube(『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』(予告編)

日本でも何かと名前を目にすることの多い、ハリウッドのお騒がせセレブ一族、カーダシアンファミリー。

それぞれがモデルとしても活躍する、キム、クロエ、コートニーの3姉妹を中心に、スーパーセレブの私生活を余すところなく映したリアリティ番組『Keeping Up with the Kardashians』で、一般人の感覚とは程遠いセレブのゴージャスライフを鑑賞してみるのも◎。

突っ込みどころも満載なセレブの生活ぶりがコメディータッチで楽しめます。こちらはhuluで日本語字幕付きで鑑賞できますよ。

 

笑って泣いて、時には考えさせられる、今話題の海外ドラマ。ファッションやインテリアなども見ているだけで楽しめるので、冬のビデオ鑑賞におススメです。

Timmy
LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ