趣味

2016.10.28 UP

諦めるのはまだ早い!?冬の旅行をよりお得にする裏技

LINEで送る
Share on Facebook

慌ただしく毎日を過ごしていると、巷のテレビCMや雑誌ではもう冬の旅行の特集! 今からじゃ格安旅行は無理かも……と諦めている人でも、まだまだお得な旅は実現できます。

これまで30か国以上を旅し、数々の旅行雑誌の編集をしてきた私が、直前でも使える”格安旅行ができるサービス”をご紹介します。

 

LCCの格安フラッシュセールはSNSでチェックする

今やお得な旅の主流ともなった、LCC(格安航空)。通常の航空券に比べ、破格でチケットが手に入るので、人気が高い地域やシーズンものは”即完売!”といったこともしばしば。そんなLCCの、お得な航空券をさらにお得に購入できるフラッシュセールをご存知でしょうか?

各航空会社が独自で行っているサービスで、公式HPやSNSに突然現れる限定セールです。航空会社の予約状況により、残席数が通常よりも多い場合や、多くのキャンセルが出た際に直前セール情報などが流されます。通常よりも、50%OFF以上の価格で格安の旅行券を手に入れることも。不定期に行われるセールのため、気になっている行き先に就航している航空会社のサイトやSNSをこまめにチェックするのがポイント!

私も先日セブに行った際に、セブパシフィック航空のチケットを手に入れようと思い、いくつか日付の候補を絞って検索をしたところ、なんと限定フラッシュセールを発見! LCCで往復平均3〜4万円のところ、なんと往復5,000円という驚きの価格でチケットが販売されていました。

 

航空券比較サイト「SKY SCANNER」のお知らせ機能を活用

Image by SKY SCANNER

航空券の価格を航空会社ごとに比較してくれる便利なサイト「SKY SCANNER(スカイスキャナー)」をご存知でしょうか。現時点での最安値を検索できるサイトで、出発地と目的地を入力し、価格順に並べ替えると料金が安いものから順に表示されます。

このサイト内には「プライスアラート」という便利な機能があり、一度検索した出発地、目的地間の旅行券でさらに安い商品(航空券)が登場したときに、登録したメ−ルアドレス宛に「お知らせ」をすることができます。「いちいち価格の変動を検索するのが面倒!」という方は、ぜひ一度チェクしてみて。

 

Expediaのセール情報をマメにチェック

Image by Expedia

 

世界中の宿泊施設や航空券を検索できるサイト「Expedia(エクスペディア)」では、時間限定のセールがゲリラ的に発生します。

「昨日までは通常割引だったものが、今日みると65%OFF!」なんていうこともざら。マメにチェックすれば、お得情報が見つかるかもしれません。

私はいつも最初にチェックするのですが、以前バンコクの旅行をプランした際、通常1泊1万8,000円〜の4つ星ホテルが、24時間限定セールでなんと65%OFFに! 1泊6,800円ほどで、広々としたベッドルームとバスタブ付きの部屋をゲットすることができました。

さらにスマートフォン用の公式アプリからの予約なら、WEBサイトでは未公開のセールもあり。他にもエクスペディアでは、航空券のみの購入よりも「ホテルとセット」で購入することで割引率がアップとなるセット割があるのも魅力です。

 

今年の冬旅をまだ計画中のあなた! 今すぐチェックしてみませんか?

Miri

Miri

海外セレブライター/グルメライター

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ