趣味

2016.09.28 UP

「人前で堂々と発言」「SNSの人気者」そんな願いを叶える習い事3つ

LINEで送る
Share on Facebook

過ごしやすい気温になって、夜の時間も長く感じるこの頃。ちょっとした時間を使って何かしたい、という活動的な気分になりますよね。そんな時は、今までの趣味や習い事をするのもいいけれけど、思い切って自分を高める習い事を始めては?

例えば、会社での発言が苦手なら、その解決につながる習い事、もっとSNSで人気が欲しいなら、注目を集める写真の撮り方など、なりたい!欲しい!を実現する習い事をピックアップしてみました!

 

人前で、緊張せずに堂々と発言できる人になりたい!

会社のミーティングやプレゼンテーションといった仕事や、合コンやパーティーなどのオフでも、人前に出ると緊張したり、発言が苦手、声がどもっちゃう、という悩みを抱えている人もいるはず。そんな時は、人前で発声することに慣れるのが一番!

演技スクール、ミュージカルスクールといったスクールなら、“人に見られる”という状況で、堂々とした態度や発声が身につきます。

初心者から学べる「スタジオACTY」は、ミュージカル、ダンス、ヴォーカルといった様々なクラスがあり、頑張れば付属の劇団の公演や発表会に立つ機会も!

人前が苦手だからこそ、思い切って人前に出ることで、悩みを克服してみましょう!

 

もっと女子力を高めたい!

彼を喜ばせるため、またお客さまを招いたときに恥ずかしくないよう、お料理教室に通っている方もいるのでは? でもまず、お料理の前に、必ずといっていいほどお出しするのが「お茶」。

作法はちゃんと合っているのか、おいしいお茶を出せているのかという不安を、お茶のスクールで解消しましょう! その時の季節や食事に合わせて淹れられるようになれば、食事も味わい深くなるので、彼もお客さまも喜んでくれるはずですよ。

日本茶・ハーブ緑茶派

ちゃいち・わーくす」は、急須の選び方から、茶葉別のお茶の入れ方まで学べる“ビギナー向けお茶の入れ方講座”、日本の文化と日本茶のおもてなしのセンスアップが計れる“季節の日本茶おもてなしレッスン”など、レベルに合わせて選べる日本茶のワークショップを都内各地で開催中。発表されるとすぐに予約いっぱいになってしまうので、こまめにチェックしてみて!

紅茶派

LUPICIA」のティースクールがおすすめ。ティーバッグでも、

リーフティーの紅茶の基本が学べる“【いれ方講座】紅茶(ホットティーの基本)”

気分や時間帯、さらに合うお菓子といったレクチャーの“【いれ方講座】紅茶 (シーン別いれ方)”

産地ごとの紅茶を飲み比べ、茶葉の特徴をつかみつつ、自分で茶葉を組み合わせる“自分好みに!ブレンドティー”といった紅茶好きにはたまらない講座ばかり!

他には中国茶&台湾茶のレッスンや、ティーセミナーや「世界のお茶マイスター」として、お茶会の開催ができるようになる “世界のお茶マイスター資格認定講座”もアリ。食事だけでなく、お茶や紅茶にもこだわれば、「女子力高い!」と思われること間違いなしです。

 

注目を浴びる写真投稿で、SNSクイーンになりたい!

今や生活の一部となっているSNS。でも、せっかく写真などを投稿しても「いいね!」されない、かなり少ない……という方も多いのでは?ただ写真を撮るのではなく、人々を惹きつけるような写真のセンスを磨くことが大事ですよ!

そこでセンスアップを図るために習いたいのが、カメラ教室! 「サイタ カメラ教室」は、人物、料理、風景など、あらゆる被写体を様々なシチュエーションで思い通りに撮る技術が満載。しかも90分の無料体験レッスンもあるので、まずは雰囲気を掴むためにトライしてみては?

また、魅力的な写真には、色彩感覚も大事。カラーコーディネート講座で学べば、作った料理の飾りつけや食器とのコーディネート、さらに自分に合うカラーなど、人物や物が一番美しく見える色使いで、写真がもっと魅力的になるはずです!

生涯学習のユーキャン」など、通信で学ぶ講座が多いので、自分の好きな時間にできるのも嬉しいですね。

 

習い事は自分を高めるだけでなく、新たな世界が広がるチャンスでもあります。様々な世界に触れて、日常生活をもっと豊かにしてみましょう!

ピーリング麻里子
LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ