趣味

2016.09.09 UP

「あの人のこと、忘れられない・・・」一夏の恋を乗り越えるための恋愛映画3選

LINEで送る
Share on Facebook

今年の夏は、みなさんどのように過ごしましたか?

楽しい思い出ばかりの人も、夏のテンションに任せてやってしまった少し痛い思い出がある人もいると思います。楽しいイベントが目白押しの夏は、気分も盛り上がり、いつも以上にガードもゆるくなってしまいますよね……。

はしゃいでしまって、ひと夏の恋に溺れてしまうなんてこともありがちです。夏が終わると結局、女友達に悩み相談の電話をかけまくる! なんて悲惨なことも。

燃え上がってしまうだけに、思い通りにいかないのも夏の恋の難点。あとがつらいのは皆同じです。

ひと夏の恋の痛手は、すっぱり忘れるのが一番! 今回は、失恋をふっきるための映画をご紹介します。

 

Vicky Cristina Barcelona 「それでも恋するバルセロナ」

Photo by Pinterest

それでも恋するバルセロナ」は、ひと夏のバケーションを楽しむためバルセロナまで来た女友達2人組と、情熱的な画家の3人の関係を描いた物語。

恋愛体質の女性と、生真面目な女性というまったく正反対の性格の2人が同じ男性に惹かれ、夏の恋で自分を見失ってしまいます。

そんな三角関係に加え、物語の中盤では画家の元妻まであらわれて大混乱! 熱い恋に燃えて自分を見失っていることを客観視して、冷静になることが大事だと教えてくれる作品です。

夏の恋を引きずっているあなた、これを観れば少しだけ今の自分が冷静に見れるかも。

 

The Other Woman「ダメ男に復讐する方法」

Photo by Pinterest

ダメ男に復讐する方法」は、ルックスもキャリアも完璧な主人公、カーリーが恋に落ちた男性に復讐をする物語。彼女が恋に落ちたのは、妻がいることを隠すうそつきのイケメンダメ男……。遊びだと気づいたカーリーはきっぱりと別れたけれど、ひょんなことから彼の妻ともう一人の愛人との3人の間で友情が芽生え、ダメ男に壮大な復讐をするという物語です。

妻と愛人たちがチームを組むなんて、現実ではありえないシチュエーションですよね。ですが、同じ男に傷つけられた気持ちはきっと共感できるはず!

「女性を怒らせると本当に怖い」と思わせてくれる作品です。ラストの復讐シーンではコテンパンにダメ男を叩きのめしてくれるので、観終わったあとはきっと最高に気分がスッキリすること間違いなしです!

素敵に見えていた失恋相手の彼も、この映画を観たあとは、どうでもよくなってしまいますよ!

 

EAT PRAY LOVE「食べて、祈って、恋をして」

Photo by Pinterest

食べて、祈って、恋をして」は、主人公のリズが旅先で出会った男性と恋に落ちる物語。過去の離婚や恋愛から自分の殻をやぶれずにいた主人公が旅を通して、自分自身を受け入れ、新しい道へ進んでいく実話に基づいた作品です。

女性ならではの結婚に対する消失感や、「捨てられたらどうしよう」「いつまでも愛されたい」という悩みは、胸を締め付けるほど共感できます。少しずつ前を向いて自分を許していく主人公に、自分を重ねてしまうはず!

 

ひと夏の恋は決して後悔するだけのものではありません。後々考えればきっと「よい思い出」になるはず。1日でも早く彼との思い出が「ひと夏の思い出」におさまるよう、ぜひ観てみてくださいね!

Miri

Miri

海外セレブライター/グルメライター

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ