趣味

2016.08.03 UP

癒されたい!会社帰りに、都内で「クラゲ」がみられる水族館3つ

LINEで送る
Share on Facebook

目まぐるしく過ぎる生活に、とろけそうな暑さで、体はもちろん、心もグッタリしていませんか? そんなときにはひと息ついて、リラックスするため、クラゲをみに水族館に行ってみてはいかがでしょう。

「水中の宝石」と言われるほど美しいボディのクラゲ。ゆらゆら、ゆったりと舞う姿に時を忘れ、いつしか心もスーッと落ち着いてくるハズ! そこで、会社帰りに寄れる水族館や週末に行きたい、クラゲがみられる都内の水族館をご紹介します。

 

デートにも!ハイテクなクラゲ展示がおしゃれな「アクアパーク品川」

Photo by Pinterest

アクアパーク品川」は、品川駅前に昨年オープンしたばかりのエンターテイメント施設。最新の音、光、映像を用いた幻想的な空間で、ゆらゆらと漂うクラゲをみれば、その日起きた嫌なことや憂鬱な気分が吹っ飛んでいきそう!

他にもイルカ、マンタやエイ、アシカやペンギンたちと触れ合えるスペースに、発光サンゴに照らされたバーなど、非日常的な時間を過ごせる空間がいっぱい。

しかも夜22時まで営業しているので、ストレスが溜まった日は仕事帰りに立ち寄るにもピッタリ! デートとしても素敵なスポットです。

 

クラゲと一緒に泳いでいる気分に!「サンシャイン水族館」

Photo by Pinterest

池袋のサンシャインシティにある「サンシャイン水族館」には、館内1階「ふわりうむ」にあるクラゲトンネル水槽が見もの! トンネルのように頭上まで水槽になっている立体展示は、空中に舞っているようなクラゲをさまざまな角度からみることができ、自分も一緒にクラゲと水中にいるような感覚に

他にもマンボウやアシカのパフォーマンスなど、都会の真ん中でかわいい海生動物に触れることで、忙しい日常で鈍っていた五感が研ぎ澄まされるはず!

 

「すみだ水族館」のクラゲ万華鏡トンネルは圧巻の美しさ!

Photo by Pinterest

東京スカイツリータウンにある「すみだ水族館」。これまでも、大人女性限定でクラゲのワークショップや、クラゲをイメージしたフラワーロゼットを作るプログラムを開催するなど、クラゲにフィーチャーしたイベントが満載。

注目はなんといっても、クラゲ万華鏡トンネル! 全長50メートルのスロープの壁と天井に約5000枚の鏡が敷き詰められた、まさに万華鏡のような空間。そこに漂うクラゲの表情は、鮮やかな照明とともにコロコロと変化。ただ美しいだけでなく、さまざまなクラゲの表情を楽しみたい方にオススメです。

 

数億年前から姿を変えていない、という神秘的で生命力を秘めたクラゲ。ぜひその姿を間近でみて癒され、スッキリした気分になってみては?

ピーリング麻里子
LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ