ハピネス

2014.01.31 UP

ジャネット・ジャクソン、ビヨンセも!米最大スーパーボウルのススメ

LINEで送る
Share on Facebook

20140121073356-1

(Photo by Abaca USA/アフロ)

日本ではサッカーや野球が人気ですが、米国のスポーツといえば何といってもアメリカンフットボール! そしてアメリカンフットボールのプロリーグであるNFLの優勝決定戦”スーパーボウル”が、いよいよ2月2日に開催されます(今年はブロンコスVSシーホークスですよー)。

このスーパーボウルは、毎年1億人以上が観るという、とにかく米国では1番のビッグイベント。

去年は途中で停電により35分間中断するというアクシデントに見舞われるも、視聴率は46.4%とTV史上3位を記録(ちなみに歴代1位は2012年のスーパーボウル)。そんなワケで、この時期はアメリカではテレビの買い替えの期間であったり、またスーパボウルのお供である、ピザの宅配チェーン店もバトル戦争を起こしております! 放映される時間は、みんなが家やバーなどにいるため、ほとんどの高速や道路がすいているという、めずらしい事態になります。

 

とはいっても、「アメリカンフットボールなんて興味がない」、「関係ない」とバッサリ思ってしまう人も多いかと思うので……今回はANGIE女史がちょっと興味をひくようなポイントをお伝えします。

 

必ず話題になるハーフタイムショーにドキドキ!

たとえアメリカンフットボールやスーパーボウルに興味がない人でも、ハーフタイムショウでのパフォーマンスのニュースを、一度は耳にはさんだことがあるのではないでしょうか。

たとえば、ジャスティン・ティンバーレイクとジャネット・ジャクソンの乳首ポロリ事件、マドンナと一緒にパフォーマンスしたM.I.Aが中指を立てた事件など……。去年はオバマ大統領の2期目の就任式で口パクしてしまったビヨンセが、その汚名を返上すべく圧巻の歌唱力とダンでとステージを飾りました。デスティニーズ・チャイルドも、久しぶりに再結成され、こちらも大きな話題になりましたね。

そう、試合だけでなくエンターテイメントも楽しめるのがスーパーボウル! 今年はブルーノ・マーズとレッド・ホット・チリ・ペッパーズがパフォーマンスを披露する予定です。どんなコラボになるのか、楽しみですね!

 

セレブも惚れる、イケメン選手にワクワク!

また、女史たちに何といってもオススメしたいのが、イケメン選手! とくに、アメリカンフットボールの花形であり、チームの司令塔でもあるQB(クォーターバック)には「ペイトリオッツ」のトム・ブレイディや 「セインツ」のドリュー・ブリーズ(ワン・ダイレクションとペプシのCMで共演)、「ブロンコス」のペイトン・マニング、「シーホークス」のラッセル・ウィルソンなど知性と運動能力、そして外見の高さを誇る選手がずらり!

 

20140121073356

(Photo by Splash/アフロ )

 

ちなみにトムは、あのスーパーモデルのジゼル・ブンチェンの夫! 実はジゼル以外にもリアリティ番組出身のスター、クリステン・カヴァラーリや女優のケリー・ワシントンなど、セレブ妻を持つ選手が多いのも特徴。ジェシカ・シンプソンの元カレもアメリカンフットボールの選手でした!

 

マッチョとマッチョの戦いにキュンキュン!

また、マッチョ好きにもたまらないのがアメリカンフットボールのいいところ。マッチョとマッチョがぶつかり合ったり、時にはドミノのように重なったり……。QBを守るべく敵に向かって行く姿は、まるでお姫様を守るナイトのよう! でキュンとなったりもします。

実際ルールもそんなに難しくないので、スポーツ観戦が苦手じゃない女史であれば、結構ハマると思いますよ(ちなみに私はどハマリ中。もちろん応援チームはフィラデルフィアのイーグルスです!)。

 

米国男性との話のきっかけや、友達を作りたい方は、彼らにアメリカンフットボールの話をしたら絶対よろこぶと思います(特に男性)! ぜひ、話のネタに、まずは2日のスーパーボウル(日本では思いっきり平日の朝方なので、録画か動画サイトがオススメ)をチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

ピーリング麻里子
LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ