趣味

2014.01.23 UP

高校時代の懐かしさが満載!『私にもできる!イケてる女の10(以上)のこと』に学ぶ「失敗しても諦めないイイ女」への道

LINEで送る
Share on Facebook

T

2014年が始まり、はや1ヶ月が経とうしています。

年のはじまりは、なんといっても新しい目標や、やりたい事を決めるにふさわしい時でしたが、1ヶ月が過ぎようとしている今、目標達成に向けて、着々と前に進めていますか?

今回は、「妄評(目標)達成モード」を盛り上げてくれるDVDをご紹介します。その名も、『私にもできる!イケてる女の10(以上)のこと』!

 

高校時代の甘酸っぱい切なさ、覚えてますか?

主人公は高校を卒業したばかり。成績はトップでも、恋のことはまったく分からないイケてないバージンちゃんです。しかしそんな彼女が、卒業後のパーティーでとあるイケメンに恋をしたことで、処女を捨てると決意。

そして大学入学までに様々なセックステクニックを身につけるためのリストを作成、実行していく様を描いた、“ザ・アメリカン”的コメディーです。

 

彼女の奮闘に笑いながらも、勇気がもらえる

今年はセックステクニックを身につけたい! と考えている女史はそういないかもしれませんが(いや、実は多いかも?)、よく観ていただきたいのは実行する“事”、よりも“姿勢”です。

 

思い切って新しい事を始めようとしても、うまくいかなくて挫折した、なんてことありませんか?

劇中でも主人公は意中の相手の気をひこうとセクシーアピールを行うも、未経験のためことごとく失敗します。だけど彼女が偉いのは、失敗しても決して諦めたりしないこと。時には姉(演じるレイチェル・ビルソンがイケてます!)や友達の力を借りながら、真っすぐに進むさまは、何とも愛おしくなるほど。

たとえバカバカしい事でもどんな事でも、一生懸命、ひとつずつ叶えていこうとすることは、失敗したとしても、恥ずかしくはないのだと教えてくれます。

 

T

 

あの頃の恋、夢や希望、思い出したら、また頑張ろうと思える

さらに舞台は93年だけあって、ファッションやインテリア、音楽なんかもアンジー世代にはドンピシャ! ストーリーで描かれる恋愛やセックス、友達、家族との関係に自らの高校時代と重ね合わせながら、「そういえば自分はこうだったな」なんて大いに懐かしむこともできます。

もしかしたら忙しい時間と月日の中で忘れかけていた、あの頃の夢や情熱、大事にしていた事を思い出すことができるかもしれません。また、高校時代の友達と一緒に観て、当時の思い出話に花を咲かせるのも良さそう。

DVDを観て、へこたれない勇気を手に入れたら、今年こそは目標を達成して女度をあげちゃいましょう!

 

S

【作品情報】

『私にもできる!イケてる女の10(以上)のこと』
(発売中)1,410円(税別)
発売・販売元:株式会社ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
(c) 2013 Granville Pictures Inc.  All Rights Reserved.

ピーリング麻里子
LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ