趣味

2014.01.28 UP

今年こそいい人と出会いたい!結婚したい!豆と一緒にさようなら

LINEで送る
Share on Facebook

19290db30fc0941f00bd53fa8ad1dce5

今年こそいい人と出会いたい! 結婚したい! なぁんて意気込んで、新年をきっかけに、新しい事をはじめたり、目標を立ててみた方、多いのではないですか?

もっとキレイになるために始めたウォーキングやダイエット。今年こそしっかり!と思って始めたはずの家計簿や、お弁当作り。

いかがでしょう……。もうすっかり三日坊主、いつも通りの生活になったりは、していないでしょうか。しかも、じつはこれ、毎年同じ事を言っていたりするんですよね……。そんな中「やっぱりちゃんとやりたい!」と密かに思っている前向きなあなた、ラッキーですよ!

じつは新しいことを始めるのにとってもいいタイミングが、もうすぐそこに来ているのです。

 

さて、次のタイミングとは?

それは旧歴のお正月である「立春」の日です。立春がいつなのかすぐにわからない方は、節分の次の日と覚えておきましょう。

「暦の上では春」とテレビなんかでも言われるこの日は、風水的にも何かをはじめると良いとされているので、三日坊主になってしまったあれやこれやを、もう一度はじめるには最適な日なのです。まだ、2014年がはじまって1ヶ月です。「キレイになりたい! ちゃんとした生活を送りたい!」そんな気持ちが残っているなら、このタイミングがベストです!

自分にリベンジしてどんどん磨いていくことで、お望みの「良縁」を呼び込むきっかけにだってなりますから。

 

立春の前日の「節分」は「大晦日」なんです!

さらに、立春の前日にあたる節分の日は、いわゆる「大晦日」のようなものです。

12月中にあんなに頑張って大掃除をしたり、片づけをしたはずなのに……すでに不要なものが増えたり、部屋が散らかり始めていませんか? わかりますよ。そういうの、私自身もやってしまいました……。年明けのセールでお洋服や雑貨など、ついついたくさん購入してしまいましたもの。

そこで、この「大晦日」を利用して、いらない物はしっかり片付けてしまいましょう。節分は、最近のブームに乗っかって恵方巻きを食べたり、自分の年を嫌々数えながらお豆を食べて過ごすだけじゃ、正直もったいないです。

いらない物はお豆といっしょに打ち祓ってしまいましょう。

新しい運気を取り入れたら、さっそく自分磨き、はじめましょうね!

 

Photo by Pinterest

SODA
LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ