ハピネス

2015.12.08 UP

部屋時間がもっと楽しくなる!暮らし上手さんのお気に入りの日用品6選

LINEで送る
Share on Facebook

_S5A5619

暮らし上手な吉住さんの、素敵な部屋づくりの秘訣に迫るこの連載。

第7回は「吉住さんのお気に入り日用品」を紹介します。第1回を見逃している方はこちらの記事からどうぞ。

日用品を選ぶ際は、使い勝手はもちろん、テンションの上がる見た目も大切にしているそう。

ドリップスタンドから収納グッズまで、暮らしが楽しくなる品々をご覧ください。

 

【暮らし上手さんのお宅訪問】第7回:お気に入りの日用品

_S5A5563

塩ビパイプ(塩化ビニールパイプ)をコの字形に組んだコーヒードリッパースタンド

カフェのような雰囲気を演出できて、「初めて見る友達はびっくりしてくれます!」と、吉住さん。

早起きしたときや、休日にゆっくりコーヒーを淹れるのも癒される瞬間だそう。

 

_S5A5559

部屋でのリラックスタイムに欠かせないのがアロマキャンドル

「ふだんは安価なタイプを灯し、時間がたっぷりあるときは高価なものを、と使い分けています」

ちょっとした変化で非日常を演出して小さな幸せを生み出す、素敵なアイデアですね。

 

_S5A5561

梅酒などを作るのに欠かせないビンも愛用品のひとつ。梅酒は、友人から教えたもらった南高梅を6月から漬けているそう。

「半年経つので、もうそろそろ飲み頃!」

また、リンゴとブルーベリーを使った果実酢にも挑戦中です。

 

_S5A5519

片づけが大の苦手、という吉住さんが活用しているのが、

「放り込むだけで片づけられるから大助かり! 箱ごとに入れるものの種類を決めて探しやすくしています」

 

_S5A5510

「文庫本の派手な背表紙がインテリアの雰囲気を損ねてしまって……」

そこで取り入れたのが、クラフト紙で作ったブックカバー。文庫本を覆っただけで、本棚が整然とした印象になりました。プリントした数字もアクセントになっています。

 

_S5A5615

デニム素材のエプロンは、塗料や汚れから守ってくれるDIY中のユニフォームです。

工具や材料をしのばせるのに役立つポケット付きのタイプをチョイス。ステンシルでオリジナリティも出しています。

 

全7回でお届けした【暮らし上手さんのお宅訪問】いかがでしたか?

ちょっとのひと手間で、毎日の暮らしはもっと楽しくなります。あなたの生活にも、ぜひ取り入れてみてくださいね!

 

関連記事

第1回:真夜中の12時に帰宅しても一瞬でOFFモードになれる部屋

第2回:ぴったりの家具が見つからないならDIYで解決!

第3回:賃貸住宅でも実践できる、おしゃれな壁デコアイデア

第4回:癒し効果抜群!幅280cmのベランダをオアシスにする方法 

第5回:どこでも買える植物をおしゃれにデコる方法

第6回:思わず自炊したくなっちゃうキッチンのつくり方って?

 

【吉住(よしずみ)さん】

1982年生まれ。東京都在住。会社員。

ブログInstagramRoomClipなどで、自宅のインテリアやベランダガーデン、DIYアイデア、ライフスタイルを公開中。

Instagramのフォロワー数は常に増え、2,700人を超える人気ぶり!(2015年11月現在)

撮影/木村武司

武蔵英介(ANGIE編集部)

武蔵英介(ANGIE編集部)

メディアプランナー

≫このライターの記事を読む

主にインテリア、料理など暮らし関係の記事を担当。 趣味は、インテリア、料理、自転車、海外ドラマ。 「皆さまに毎日の暮らしが楽しくなる情報をお届けいたします」

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ