Boys

2014.10.13 UP

電通マンはなぜモテる?年収だけじゃない3つの「イケメン力」

LINEで送る
Share on Facebook

01b6157b30835b752a78e3515e84c70b

『ミュージックステーション』でタモリさんのアシスタントを務めていたこともある、テレビ朝日の人気アナウンサー竹内由恵さん。今夏に電通マンと交際していると週刊誌に報じられました。

 

調べてみると、電通マンと女子アナの交際は竹内アナにとどまらず、あの方もこの方も……とわんさか出てきます!

アナウンサーといえば、清楚でかわいい系の女性が多く、男性諸氏の憧れともいえる存在。そんな高嶺の花を、なぜ次々と電通マンが仕留められるのか、謎に思う人も少なくないでしょう。

 

a0b8d72e28df795f2badd654e0ef2336

電通は平均年収こそ1000万円超と、一般の会社員に比べれば断然多いですが、それだけでは女性の心は動かせません。なにか、他に理由がきっとあるはず。

 

イケメンハンターとして、数々の男性を分析してきた、わたしなりの「魅力的な男性像」を、電通マンを通してまとめさせていただきました。

 

自分に自信がある男は魅力的

自分に自信がある=ナルシストと思われることも多く、一見敬遠されがちな要素に見えます。しかし、ここで言う自信とは、自分に酔っているということではなく、自分の見せ方を知っているということ。

 

要するに、セルフプロモーション力ですね。自分の強みをちゃんとわかっていて、それをここぞという時に繰り出してくるオトコは総じてモテ男でしょう。それも嫌味なく、できるだけ自然に出せることが大事です。

 

ec639dea43db7894c675fa315d6c4c68

クライアントへのプレゼンなどでプロモーション力に秀でていて、それが自然と身に付いている電通マンは、自らの売り込みもうまいということでしょう。

 

コミュニケーション能力が高い男は魅力的

おしゃべりな男という意味ではありません。しゃべりすぎる男は、時にうっとうしく感じることがありますよね。

会話やメールのレスポンスが早い、ユーモアのセンスがある、そしてその場全体の空気を読んでいる男。女性は、そんな男をコミュニケーション能力が高いと判断しているように思います。

 

空気を読むということはコミュニケーションを円滑にするので、これは女性も男性もポイントですよね。

 

9b1ec02a904a7e5535c4972681217e52

自社だけでなく、さまざまな人との調整を図らなければならない電通マンには、この空気を読むという感覚が染み付いているのかもしれません。

 

清潔感がある男は魅力的

清潔感=何かに気を使っている感。洋服が一番分かりやすい例ですが、おしゃれなコーディネートである必要はないんです。

 

自分に合うテイストの洋服が分かっていて、それをきちんと着こなしている。それが最大の清潔感です。

気を使ってないようでいて、実は少しのこだわりを持っている。そんな感じで絶妙に自分を持っている男に、女は知らず知らずのうちに惹かれているように思います。

 

a19c8ae93451997ac0e45c9f5ba8abf8

他者に与える印象を考え、自らにも気を使える電通マンは、清潔感の風を吹かせている印象です。

 

さて、この3大要素をわたしは「イケメン力」と命名させていただきます。

決して顔がイケメンではなくても、上記の要素を持っている男性に女性はコロっといってしまう……そんなことが少なからずあると思います。そして、女性はそれが計算でないことを見抜く力を身につけたいものです。

 

photo by Pinterest

森田 文菜

森田 文菜

スタイリスト/ファッションコラムライター

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ