Boys

2014.04.25 UP

何歳になっても諦めないで!3ヶ月もすれば美しい歯並び女子に!

LINEで送る
Share on Facebook

渋谷

 

年齢を重ねてきた女性のほうが「やさしさ」をよく知っていると思います。

いろんな患者さんがお見えになるので、あまり細かいことは言えませんが、

一般論としては、年齢を重ねてきた女性のほうが慈愛に満ちているように思います。

 

ぼくもそういうところがあって、

もっともっと若いときは、歯の間にネギが残っている美人な患者さんを見て

えっ!?」と思ったりもしましたが、

いまでは、「そういうこともあるよな」としか思わないですね。

 

渋谷

 

「どんな女性が好きか?」ですか……

う~ん……笑顔が美しい女性っていいですよね。

歯の矯正をすれば、歯並びが美しくなるだけではなく、

ちょっと小顔になったり若く見えたりするんですよね。

笑顔も「若く」見えるんですよね!

それに、ファッションや髪型も自然と美しくなるというおまけもついてきます。

 

渋谷

 

歯列矯正は、30代になるともう遅いと考える傾向があるようですが、

実際は、そんなことはありません。

60代の方々でも矯正をすることによって笑顔がきれいになります。

矯正は、スタートしてからデコボコの人は3か月くらいで綺麗になっていきますね。

矯正器具を外すのは1年とか、1年半とかかかってきますけれども、

3か月もすればぐっとデコボコが綺麗にそろってきます。

 

何歳になっても、笑顔の美しい女性でいていただきたいですね。

歯って、食べ物を噛むものだから、つまりカラダの基本をつくるものなんですよね。

今からでも歯の矯正はぜんぜん遅くないので、

歯列矯正も視野に入れながら、ごじぶんの歯と、一生うまくつきあってみてはいかがでしょうか。

 

 

【取材協力】 渋谷矯正歯科

 

Photo by Gota       聞き手:Gota & asako

ひとみ しょう

ひとみしょう

(小説家/作詞家/ANGIEシニアライター)

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ