美容

2014.08.03 UP

女性は知っておくべし!男性が虜になるキラキラ揺れる夏ピアス

LINEで送る
Share on Facebook

725438a5f7674475781cadbc5c54bcf7

昔からネコと男性は、アレから目を離せなくなるって言われています。無意識に、目で追わずにはいられないそうです。遺伝子に刻まれた狩猟本能が関係しているとのこと。

そう! アレとは「キラキラ揺れるもの」。

 

今シーズンは、「耳もとのおしゃれ」がかなり熱いんです! チェーンが長く垂れたピアスやデコラティブなイヤリング、存在感のあるイヤーカフなどのアクセサリーが大人気です。男性の視線を奪っちゃうのはもちろんのこと、顔周りに大きなポイントを持ってくることで、小顔効果も期待できます。

さらに、視線を上に集めるので、背が低い方もスタイルよく見えちゃうという、まさにうれしいことづくめ!

 

今回は、そんな使えるピアスやイヤリングの「今っぽい選び方」をご紹介したいと思います。

 

ゆらゆら揺れるチェーンに視線がくぎ付け!アメリカンピアス

2f6e97f8f216cb27ea8ea483228fcd6b

「アメリカンピアス」とは、シルバーやゴールドなどの金属でできたチェーン状のピアスです。キャッチがなく、先が棒状になっているものをピアスの穴に通して使うタイプなので、お気に入りのピアスを落としちゃった! という心配もありません。

夏は、チェーンの先にパールや涼しげな天然石がついているものがオススメです。動くたびに揺れるチェーンが、繊細な表情をプラスしてくれます。

 

大きめのフープで、女性らしい優しさを演出!

467f3d0cdefedc021e714443cf8e3415

ふとした瞬間に髪の隙間から見える、細くてまあるいフープ

まるで、優しさがこぼれ落ちるよう。付けるだけで、イイ女度3割増しは間違いありません! おろした髪から、時折見える感じがすてきですね。

 

一粒のパールで、大人の気品と知性をプラス!

078e28f3f476170106ef7b52500f5a3b

今、パールの魅力に再注目されています。

白シャツにデニムのようなシンプルなスタイルにも、一粒のパールを耳もとにプラスするだけで、こなれ感と上質感がアップします。

今シーズンは、プレーンな一粒パールタイプから、ゴールドやシルバーとモダンに組み合わせたデザインのものまで、種類が豊富に出ているので、選ぶのも楽しいですよね。大人の女性にこそ、つけてほしいアイテムです。

 

いかがでしたか? 着こなしの仕上げにピアスやイヤリングをちょっとプラスするだけで、簡単にイイ女になれるんですよ。

ついつい髪をかきあげたくなっちゃったりして! 気になる彼の視線を手に入れたいなら、試してみる価値はあると思います。

 

Photo by Pinterest

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ