美容

2014.08.02 UP

ZARAの990円Tシャツで作る「夏のオフィスカジュアル」

LINEで送る
Share on Facebook

edc223ac7119cb60f09e11f9dce28e5f

みんな大好き! コスパ最強ブランド、ZARA990円Tシャツをご存知でしょうか?

無地はもちろん、ボーダーなどの定番柄、そしてカラーバリエーションも豊富! デニムなどの王道カジュアルアイテムに合わせて「海外セレブ風コーデ」はもちろん、「オフィスカジュアルコーデ」を作ることも可能です。幅広いコーディネートが想定できるので、日常的に使えること間違いなし!

素材がすばらしい & キチンと感あふれるデザイン

2014-07-16-16.37.06

こちらのTシャツ、手に取ってみれば一目瞭然なのですが、素材が綿100%のものとは異なり、つるっとした光沢感と肌触りなんです。

つるつる光沢の理由は、「モダール」という素材が使われているから。シルクのような光沢や肌触りの心地よさがこの素材によって得られるのです。

990円でも高見えするのは、ひとえに素材の賜物というわけ。カジュアルすぎない印象を与えてくれます。

 

デザイン的に見ても、首つまりや袖が、くるっと捲ったような工夫がされています。そのため、ただのTシャツではない、ブラウスTシャツに近い印象を与えてくれます。

 

以上の要素から、このTシャツは、オフィス場面でもじゅうぶん対応可能なデザインとなっています。

それではどんなアイテムと合わせてあげたら、オフィスカジュアルに仕上がるのでしょうか? 芸能人のスタイリングをしている著者が、コーデをつくりました!

 

1:絶対間違いなし!キレイめパンツとの合わせ技

2014-07-16-16.42.11

ボーダーシャツとの組み合わせなら、ネイビーのキレイめパンツとコーディネート。

ボーダーは膨張する可能性があるので、シャツからパンツまで同色でつなげて締めましょう。着やせ効果も狙えます! 黒ぶちメガネなど、知的感を演出できるアイテムがよく似合うコーデです。

 

2:タイトスカートでセクシー+しっかり系の北川景子風コーデ

2014-07-16-16.53.09

ピンストライプの大人なタイトスカートで、Tシャツとのギャップコーデを狙いましょう。タイトスカートは一般的にはすこし扱いにくく、上部で合わせるものによってはセクシー過ぎてしまう危険性があります。

しかしTシャツを合わせれば、セクシーさが中和され、その上オシャレに決まります! 合わせるアクセサリーは小粒のパールなど、控えめで上品なものにしましょう。

 

3:ミモレ丈スカートで流行コーデの日もアリ!

2014-07-16-17.08.26

旬のミモレ丈のデニム風スカートと合わせて、今年らしいコーデに。

ミモレ丈は上品で清楚、露出もかなり少なくなるので、大人女史にはぜひ取り入れて欲しいアイテム。Tシャツと合わせても十分キレイめなコーデになります! 足元は品の良いヒール靴と合わせましょう。

 

いかがでしたか? 何といっても990円なので、試しに1枚購入してみても損のないアイテムだと思います。

ガシガシ洗っても毛玉や擦れも発生せず、この夏本当に重宝できます! セールで訪れた際に、ぜひ1枚お家に連れて帰ってあげてくださいね!

 

※参考: ZARA

関連記事:旬のミモレ丈スカートとコートのバランスって?オススメコーデとNG例

Image photo by Pinterest

森田 文菜

森田 文菜

(スタイリスト/ファッションコラムライター)

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ