美容

2014.07.27 UP

この夏!年上女性が「年下男子を惚れさせる」浴衣の着こなし

LINEで送る
Share on Facebook

f552359183560635542578b2bcf262e0

モテたいなら浴衣を着ろ! 迷わず着なさい! 着ればわかるさ!(某著名人の一説を拝借)

 

しかし、「モテる浴衣」とはどんなものか? どう着るのか? どこで手に入るのか? 悩めるANGIE読者の皆さんの想いを胸に、芸能人のスタイリングをしている著者が、イケメンモデル軍団に、どんな浴衣が好みか調査してきました! ターゲットは「年下男子」! 狙いを定めた方が何事も効果的なんです。

 

イケメン年下男子は◯◯浴衣がお好き?

35b28162307f06e2ec1f53c256c09ceb

まず、試しに浴衣女子が好きかどうか尋ねてみたところ、全員一致で「好き! 萌える!」とのお答え。やはり冒頭の浴衣最強モテ服説は正しかった。そんな彼らはどんな浴衣がお好みなのでしょうか?

 

「黒か紺の和柄ですね」(22歳)

「紺、かな!」(21歳)

「白ベースが好きです」(23歳)

 

意外や意外! 彼らの好みはほぼ王道の色浴衣。これは大人女史にもじゅうぶん勝算がありそうです。

はからずも、今年流行の浴衣は古典柄と呼ばれる王道柄。年下男子を狙い撃ちするには、十分な浴衣のバリエーションが揃います。

 

浴衣以外の演出が、意外に大切・・・!

彼らの話を聞いていくと、どんな浴衣か、よりも、ただ単に、「ふだんと違う印象」を求めているということがわかりました。

やはり男性諸君は、所詮、そこまで詳しい浴衣の種類を知っているわけではありません。どんなにナウい浴衣を着ても、男性にはなんのこっちゃというわけです。それよりも彼らが口をそろえて答えてくれたのが、ヘアスタイルやメイクのこと。

 

「黒髪のロングで色白、赤リップで!」

「黒髪のパッツン」

「前髪アップ込みのヘアアップ!」

 

などなど……。浴衣プラスふだんと違う印象を与えてくれるものを求めているようです。そしてなんと多いことか、黒髪人気!

年下男子くん達はお姉さんに落ち着いた色気を求めているのかもしれませんね。

 

そんな王道浴衣が手に入る浴衣通販サイトを発見!

口コミでも、楽天市場ランキングでも常に上位にランクインされている浴衣通販の人気ショップ「utatane」。基本的に、浴衣・帯・下駄の3点セット売りで、どれも安い!

 

年下男子くんにウケのよさそうな浴衣を選んでみました。

スクリーンショット 2014-07-19 18.15.59

白地に藍色のお花柄の古典的な浴衣スタイル。帯も大人っぽく清楚な着こなし。

スクリーンショット 2014-07-19 18.13.48 市松模様のようなモダンな柄。朱色の兵児帯が珍しい。カジュアル好きな方に。

スクリーンショット 2014-07-19 18.11.43

白地にストライプで縦長効果あり。洗練された大人の色気を演出できます。

上記3つの浴衣は3点セットで10,000~14,000円位。これならふだんと違う一面を魅せる自分を作るのにハードルも低く、挑戦できるのではないでしょうか?

浴衣は最強のモテ服である。と同時に自分ではない“誰か”を想いながらする物語のあるおしゃれでもあります。そんな素敵な体験を、この夏、あなたもしてみてはいかがでしょうか?

※参考:  utatane

関連記事:「年下男と姉さん女房」は男女両方にメリットあり!意外な理由?

Image photo by Pinterest

森田 文菜

森田 文菜

スタイリスト/ファッションコラムライター

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ