美容

2014.07.08 UP

夏のセールで女子がGETするべき今夏のトレンドアイテム

LINEで送る
Share on Facebook

7a80b51387e040a53a5d23f70c950e51

ついに夏のセールに突入しましたね! 毎回、50%オフ! の赤札につられて、ついつい、いらないものまで買ってしまって後悔……なんて経験のある方も多いのではないでしょうか?

今年の夏こそは、そんな失敗を繰り返さないために、「絶対に失敗しない! セールでGETするべき夏アイテム」をこっそり、教えちゃいます! セールに行く前に、必読です。

 

セール序盤戦は、トレンドアイテムをねらえ!

まず最初に重要なのは、最近のセールは期間が長いので、時期によってオススメのアイテムが変わってくるということ。

これから夏本番! セールが始まったばかりの今の時期は、ズバリ! トレンドアイテムを狙いましょう。

シーズン初めに、これからたくさん着られるアイテムを買っておけば、今年の夏に大活躍すること間違いなしです。今シーズンで着倒す勢いで買っても、今なら元は取れるはず!

 

夏小物は、絶対にGETするべし!

では、具体的に何を買ったらいいの? と聞かれたら、わたしがまず1番にオススメしたいアイテムは、「夏らしい小物」です。 これからの時期にピッタリのラフィア素材の小物は、ぜひとも、セールで手に入れておきたいところ!

トレンドにして、毎年使えるであろう「カゴバッグ」や、今シーズンたくさん出ている「カラフルなラフィアのクラッチバッグ」は、夏の旅行や普段のコーディネートのアクセントに重宝します。

夏に人気の「麦わら帽子」は、エレガントな「つば広帽」や、今シーズンいち押しの「白のパナマ帽」がオススメです。

サンダルや、クリアな質感が夏っぽいPVC素材(いわゆるビニールのような素材)のバッグも、普段のスタイルを一瞬で夏仕様にしてくれるので、買っておいて損はないでしょう。

 

また、服なら「ホワイトアイテム」、「カラーパンツ」、「ボタニカル柄ワンピやボトム」、「ストライプスカート」などが、今年の夏は、たくさん出番がありそうです。

夏休みの旅行にピッタリの「リゾートワンピ」もこの機会にGETできれば、お得ですね。

 

後半戦は、秋まで着られる定番服が狙いめ!

セール後半戦は、夏のトレンドアイテムよりも、秋まで着られそうな定番アイテムに狙いを定めましょう!

今年もたくさんのプロデューサーが出現中の「カーディガン」は、落ち着いた色味を選べば、秋まで活躍してくれます。

 

タイトスカート」や「フレアスカート」は、秋冬も人気は継続しそうです。ベーシックなシャツやデニムは、サイズが合えば、ぜひ手に入れるべき!

パーティー用のきちんとワンピ」もセールで賢くGETして、できる女史になっちゃいましょう!

 

いかがでしたか?

せっかく買ったのに、着る機会がない! なんてことを避けようと思えば、時期によって、買うアイテムを考えることが、重要なんです!

無駄なものを買わないためにも、出かける前に、何を買うかしっかり考えてから参戦してくださいね。

 

Photo by Pinterest

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ