美容

2014.04.25 UP

敏感肌の美白ケアはもう“贅沢品”じゃない!敏感肌界の革命児

LINEで送る
Share on Facebook

507d930753607b3a32583d8fa5524676

(Photo by pinterest)

敏感肌の方にとっては、とってもツラーイ季節ですね。

季節の変わり目は、気温の大幅に変わったり、湿度が安定しなかったり、はたまた雨など気圧の高低差などで、肌がこれでもかと言うほど不安定になります。

 

普段、敏感肌とまでは行かない肌質でも、この季節だけはお肌が不安定になってしまうという人もいるほど、多くの人がお肌に悩まされるのが、この春なのです。

 

さらに、この季節に私たち女性を悩ませるのは、強力な紫外線

4月5月の紫外線量は、真夏の8月にも並ぶほどなんです! この季節にしっかりと美白ケアを行わないと、この先やってくる熱い夏のダメージを直撃してしまうことにもなりかねない。

 

お肌は敏感、だけど美白もしなきゃ・・・

当たり前のようなこの「二足のわらじ」は、敏感肌にとって困難です。

敏感肌は、お肌に本来備わっているバリア機能が低下し、些細な刺激でも炎症を起こしてしまう繊細さゆえに、通常の化粧品を使用することが難しい肌質。

 

いくら高機能の美白化粧品を用いても、本来の力が弱っている状態では美白成分も吸収せず、全くその意味をなしません。とは言っても、敏感肌という理由で、私たちアラサー世代のお肌がこの危険な季節のケアを怠っては、後で泣きを見るのはあきらかです。

 

敏感肌も美白も同時にケアすることを実現させた、敏感肌専用美白コスメをご紹介したいと思います。

121816_xl

(Photo by @cosme)

その革命児の名は、ディセンシア『saeru』(サエル)

敏感肌の人のほとんどが紫外線のダメージを受けやすく、そのせいで過剰なメラニンを生成してしまうため、美白ケアの効果が十分に得られない……という悩みに着目して生まれました。

 

ディセンシア独自の特許応用技術を用いて、微弱炎症によって悪循環をもたらしていた肌サイクルを、お肌本来の持つ力を引き上げることで内側からみずみずしいお肌に変え、シミをなくし美白効果をアップさせる機能を備えたコスメです。

 

かつて敏感肌の女性達が泣く泣く諦めてきた美白ケアは、もうけして「贅沢品」ではありません。

お肌に不調を感じながらも、耐えながら行ってきたその努力が、このコスメによってストレスフリーになれるのです!

 

お肌がストレスフリーになれば、心も身体ももっと軽やかに、生き生きと過ごせることでしょう。

 

【参考】

 ィセンシア『saeru』(サエル)

コマツ マヨ
LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ