美容

2014.04.17 UP

日本人の肌になじみやすいコスメの色は実はグリーンなんです!

LINEで送る
Share on Facebook

El.lE Photography

明るく淡い色合いが似合う気持ちのいい季節になりました。春の代名詞であるパステルカラーのコスメが、各ブランドから続々発売されています。

今までのウィンター仕様のダークで深い色合いを身に着けていた自分から、明るいカラーを使ったメイクで、軽やかにあたたかい日差しの下に繰り出したい気分になりますね。

私は毎年春になると使いたくなるコスメあります。それは「グリーン」のアイシャドウ。

 

私がグリーンのアイシャドウを友人にすすめると、「私には合わないから……」という回答が多く、グリーンを避けている人が意外に多いことに驚きます。

グリーンは日本人の肌にとてもなじみやすく、また他のカラーとも合わせやすいという特徴があります。しかも使えば瞬時に旬の顔になれる新鮮さも持ち合わせているグリーンのアイシャドウは、まさに日本人にぴったりの万能コスメです。

 

また、2014年の春夏の流行色である「Radiant Orchid(ラディアント・オーキッド)」との相性も抜群。蘭の花のようなピンクと紫の合わさった色合いは、グリーンの爽やかさともピッタリです。

 

大きく雰囲気を変えたい時も、またさりげなく雰囲気をチェンジしたい時にも使え、初心者にも上級者にも使いやすい色合いのグリーンを、今この季節に使わないなんてもったいない!

 

これを読んだ皆さんが、今すぐデパートに走って行きたくなっちゃうような春顔必須のオススメグリーンシャドウをご紹介いたしたいと思います。

 

ルナソル サンドパステルアイズ <EX04 Light Green>

169908_xl

アラサー女性の支持率トップ!

カラーパレットでは右に出るモノは無いんじゃないかと言うほど、数々のコスメ大賞を毎年確実に勝ちとっているルナソル。そのルナソルから単体のアイシャドーが出ました。

ルナソルらしい柔らかい質感はそのままで、軽やかなパステルカラーときらめくパールがシャイニーな目元を演出してくれます。ハイライトカラーとの2色セットなので、ヌードメイクにも使用できる使い勝手のいいシャドウです。私もこの春購入済みです。

 

ローラメルシエ キャビアスティックアイカラー <ミントスノウ>

170387_xl

ペールトーンの春らしい色合いのペンシルシャドウです。まぶたにしっかりと密着し、つけたての発色が長時間持続するクリーミィな質感は、ぼかしてアイシャドウとして使えるほか、アイラインや下まぶたのラインにも使える優秀作!

 

いかがでしたか?

単色で使用してクールに、またオレンジや黄色などのヘルシーカラーと足して夏にも使えるこのカラーは、ぜひ今年取り入れたい1本です。みなさんもぜひ試してみてはいかがでしょうか。

 

【参考】

ルナソル サンドパステルアイズ <EX04 Light Green> & ローラメルシエ キャビアスティックアイカラー <ミントスノウ>

関連記事:冬のスニーカーコーデがプロ並みにおしゃれになる3つのテク

image photo by Pinterest

コマツ マヨ
LINEで送る
Share on Facebook

ページの先頭へ