美容

2014.04.01 UP

世界の大人気コスメ!shu uemura(シュウ・ウエムラ)

LINEで送る
Share on Facebook

7b1e418560c37cb0d6ab97e28bb761cd

みなさんがコスメを選ぶ基準は? カラーバリエーションの豊富さ、つけ心地の良さ、カバー力など色々あるかと思います。

私は日本を離れて5年になりますが、東京に居た頃は季節ごとの限定色や限定アイテムを心待ちにしていました。

 

ご存知かもしれませんが、ドラッグストアで販売されているコスメと、百貨店のラインナップは同一メーカーであっても違うんですよね。

たとえば同じ資生堂の商品でも、マツキヨでは手に入るのに三越では購入することが難しいのです。

 

さて、海外暮らしで大いに頭を悩ませることのひとつが「化粧品選び」。

アジア圏ならまだしも、欧米となると肌質が違うため化粧品選びにも一苦労。海外にも資生堂やカネボウといった日本ブランドはあるものの、日本のドラッグストアで購入できるものとは違うラインナップだし、新作が入るまでには時間がかかったりします。

 

そこで周囲の日本女史を巻き込み、コスメリサーチをしてみることに。

その結果、人気が高かったのが「shu uemura(シュウ・ウエムラ)」でした。

メイクがするする落ちるクレンジングオイルも、ムース状の化粧下地も、色とりどりのアイシャドーも、限定品を除き日本とほぼ同様のラインナップというところがポイントのようです。

cosmetic

評判のよかったシュウ・ウエムラのコスメは、実際に使ってみると本当にイイ!

特に気に入っているのが発色と持ちのよいアイシャドウ。アイシャドウの入れ替え可能な横長のパレットは、ポーチに入れてもかさばらないサイズというのも大きなポイントです。

海外にはその国限定のパレットや商品を展開している地域もあるため、海外旅行の際はシュウ・ウエムラに足を運んでチェックするのも楽しみのひとつ。

 

肌に合ったコスメを見つけるのはなかなか難しいけれど、気に入ったブランドがあれば長く愛用したいものです。そういった意味でも海外に住んでいる方は、世界のどの地域でもで手に入りやすいもの国内同様の商品展開が期待できるものを見つけられるといいですよね。

 

 

【参考】
shu uemura

Photo by Pinterest(image)  & sweetsholic

香穂里鈴木

鈴木 香穂里

ライター/編集者/パティシエ/レシピクリエイター

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ