美容

2014.09.25 UP

編集部おすすめ

美に不可欠な「体内酵素」女性美しい体型になる「溜めない習慣」

LINEで送る
Share on Facebook

1414dba8d8c341c29db95de1aeced3d7

若い頃と比べて太りやすくなった」と感じることはありませんか?

代謝が下がるのもひとつの原因だけれど、それ以上に恐ろしいのが「体内酵素」の減少です。あまりピンとこないかもしれませんが、酵素はキレイなカラダ作りに欠かせないものなんですよ。

 

そこで、酵素を補いつつ、ラクしてキレイに痩せる方法をお教えしましょう!

 

体型や美しさを保つのに不可欠な「体内酵素」とは?

6ff5e6788325a64410c049f8beb5a93d

代謝を促し、体内をきれいにしてくれる酵素は、健康を保つ上で欠かせない成分です。

ところが、酵素は年齢とともに減少してしまいます。

 

体内の酵素が減少すれば、美肌や艶やかな髪を保つのが難しくなるだけではありません。

痩せにくくなる」、「便秘がちになる」、「風邪をひきやすくなる」といったさまざまな健康問題も発生します。

20代の頃に比べて肌が衰えているのも、太りやすくなるのも、わかる気がしますよね。

 

何から摂取すべき?

ebff397bbdafea3a697ade59ab733bd2

減少した酵素を補うには、まず食べ物から摂取する方法があります。

酵素がたくさん摂れるのは納豆やキムチなどの発酵食品。また、野菜や肉、魚にも酵素がたっぷり含まれています。

 

ただ、困ったことに48℃以上の熱を加えると酵素はほとんどが死滅してしまうのです。そこで毎日好きなものを食べつつ酵素を取り入れるなら、加熱処理をしていない酵素が補えるサプリ『こうじ酵素』がおすすめです。

 

無理なく続けられる、こうじ酵素の栄養満点ダイエット!

a6b751f881348e90a7d1548f94aa44011

『こうじ酵素』は、ビタミンやミネラルを含む七穀米と麹菌を主原料としています。加熱処理を行わず、水分を取り除いていく製法をとっているため、生の酵素をギュッと凝縮!

 

実際にどれほどの酵素に匹敵するのかというと、1日3粒で大根なら約3本分、にんじんなら約22本分、きゅうりなら約18本分です。

 

痩せやすいカラダへ導く「溜めない習慣」を!

141138eb1477b29f4df7ee2fc096761c

サプリには、デトックス効果のあるレジスタントプロテインも配合。この成分は酒粕などに含まれる食物繊維のひとつで、体内をスッキリきれいな状態に整えてくれます。

 

それでは、実際に試された方の声を聞いてみましょう。

「今までは毎日ヨーグルトを食べたり、ダイエット茶を飲んだりして腹痛に苦しんでいた私ですが、最近は自然で本当に嬉しいです。気持ちまで軽くなります!」(38歳・女性)

「30歳半ばは産後太りもあって、人生で一番太っていた時期でした。酵素ドリンクでは挫折しましたが、これはいい感じ。自分の調子に合わせて飲めるところが◎。食べ過ぎたときは少し多めに飲んだりして調整しています」(40歳・女性)

 

効果が出るのには個人差があるようで、飲み始めてすぐに効果を実感できた人もいれば、1~2ヵ月続けたのちに、じわじわと変化が出てきたという人もいます。

 

『こうじ酵素』は美容に対する意識が高い、芸能人やモデルの愛飲者が多いのも人気の秘密! 今ならこちら、モニターキャンペーン中で、お得にお試しができるそうです。

人数限定なので、早い者勝ちです!(コンビニやドラッグストアでは取扱っていない商品なので、類似品にはくれぐれもご注意くださいね)。

 

ラクしてキレイを目指すなら『こうじ酵素』、と覚えておきましょう。

 

Image photo by Pinterest

香穂里鈴木

鈴木 香穂里

ライター/編集者/パティシエ/レシピクリエイター

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ