美容

2014.09.07 UP

編集部おすすめ

女性の代謝があがる今だからこそ!「健康オタクが本当に続けている」やせる習慣って?

LINEで送る
Share on Facebook

ab874716050b36ef7cb49523a84dc51b

秋は食べ物がおいしい季節。しかし、実は、秋は代謝が上がる時期なのです。つまり、やせやすい季節なんですよ、皆さん!

これを活用しない手はないでしょう……ということで、健康オタクな私の「簡単ダイエット習慣」をご紹介します。

 

「食後のアーモンド」で糖化&老化を防ぐ

5d24317758692ee8a1df5423539c3a69

アーモンドを毎食8~9粒、1日25粒食べるだけというお手軽な方法だけで、便秘解消、血液サラサラ、シミシワ防止など、ダイエットや美容に様々な効果を発揮してくれます!

私も、腸はいつもスッキリ♪ 体重も何年も変わっていません。

しかも食後にアーモンドがあると思うと、食べ過ぎなくなるという嬉しい習慣もつきました。

 

注意点は、必ず素焼きのアーモンドを選ぶこと。塩分たっぷりの「ローストアーモンド」は、ダイエットの敵なのでご注意を!

 

あたたか~い白湯で「痩せスイッチ」ON!

ecb009c5cdefc3a17422f2a92ebe06c3

やせ体質になるには、基礎代謝をあげるのがカギ。「あたためた水= 白湯」は、血の巡りを良くし、内蔵の動きを活発にしてくれるので簡単に基礎代謝を上げることができます。

とくに、デトックスがスムーズに行われやすい朝飲むことで、寝ている間に溜まった余分な水分を排出する効果もあります。

 

内蔵の温度が1度上がると、基礎代謝は約10%アップすると言われているので、冷え性の人にもオススメ! 当時、流行に乗って始めたこの方法も、今ではすっかり習慣になりました。

 

1日2回!「燃やす×抑える」で楽ちんダイエット習慣

5173d015b9faea8455ad17b755b8ddcf

とはいえ、食べる量が代謝をオーバーしまくるときも大人にはありますよねぇ……。そんなとき、私はサプリメントに頼っちゃいます! それがダイエットサポートサプリメントデュアスラリア』。

 

・朝用の「BURN」は、日中の脂肪燃焼をサポート!

脂肪燃焼成分が通勤や移動など日常生活をダイエットに変えてくれるので、いつも通りの生活でも自然にダイエットに繋げられます。

 

・夜用の「BLOCK」は、脂肪を溜め込む夜間の吸収をサポート!

抑制成分が脂肪に変わるのを防ぐので、「夜遅くにラーメンや丼など炭水化物をがっつり食べてしまう……」という人でも理想のボディを目指せるはず。

 

いかがでしたか?

スリムボディキープの秘訣は、習慣= 生活の一部にしてしまうこと。今回ご紹介した方法はどれも簡単で続けやすいので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

※参考: デュアスラリア

Photo by Pinterest

大西 マリコ

大西 マリコ

ライター/ウエルネスデザイナー

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ