美容

2015.11.02 UP

海外女子の定番スキンケア「ヒートマスク」って?

LINEで送る
Share on Facebook

iStock_000048768776_Small

乾燥しやすい冬は、毛穴が歳をとる季節とも言われています。原因は、気温の低下で血行が悪くなり、代謝が乱れてしまうため。

毛穴が詰まり悪目立ちしてしまう前に、冬にぴったりの「ヒートマスク」を日々のお手入れにプラスしましょう。

 

ヒートマスクは冬の肌対策に◎

iStock_000056275242_Small

この時期「なんとなく顔がゴワゴワして突っ張る」「ファンデーションを塗ったあと、毛穴が目立つ……」と感じるようになったら要注意! 冬は乾燥と気温の低下によって肌のターンオーバーが乱れ、肌が急激に老ける季節なんです。

 

私の住むオーストラリアは、日本よりも乾燥するため、冬の乾燥対策アイテムのラインナップが豊富! 中でもヒートマスクは、幅広い年齢層の女性に愛用されているスキンケア商品です。

ヒートマスクとは、肌にのせるとポカポカ温かくなる、洗い流すタイプのジェル状のマスクのこと。

毛穴を開いて汚れを取り去ってくれると同時に、乾燥で固くなった肌を温めて潤いをもたらしてくれます。

 

イギリス発!ナチュラル成分配合の使い切りマスク

41IORod0-ML

Photo by Amazon(7th Heaven)

7th Heaven(セブンス・ヘブン)は、スイスやドイツなどヨーロッパ圏で定評のある、イギリスのビューティーブランド。化学成分を一切配合していないナチュラルコスメとして広く愛用されています。

このブランドのヒートマスクは、チョコレート、ドラゴンフルーツ、温泉などの種類があります。日本円で350円ぐらいとリーズナブルなため、気軽に試すことができるのも◎。

私は温泉の『Hot Spring Sauna』を使用したことがあるのですが、使用後は肌が柔らかくなり、毛穴詰まりもスッキリしました! 抗酸化作用があり、美肌にいいとされるショウガの成分も配合されています。

 

海外で大人気!肌の栄養チャージに◎

download

Photo by Amazon(The Body Shop)

The Body Shop(ザ・ボディ・ショップ)の『Warming Mineral Mask』は使い終わったあとの爽快感が人気で、海外で売り切れ店舗が続出するほど! ショウガやシナモン、海藻のエキスが配合されていて、栄養もバッチリ肌に届けてくれます。

残念ながら日本では入荷未定のようですが、ネットでお取り寄せが可能です。海外旅行に行った際にチェックしてみるのもいいですね。

 

イギリスの高級スパ発!デトックスヒートマスク

5_MTDM

Photo by Amazon(Sanctuary Spa)

海外の雑誌でも度々取り上げられているイギリスの高級サロンSanctuary Spa(サンクチュアリ・スパ)の『5 Minute Thermal Detox Mask』。2年ほど愛用していますが、使用後に肌が突っ張らず、モチモチになるところがお気に入り!

入浴中、顔にマッサージしながら塗り込み、5分ほどたってから洗い流しています。毛穴の汚れもそこそこ落ちますし、肌が敏感な生理前に使ってもヒリヒリしません。

残念ながら日本へのネット販売は行っていないようですので、旅行に行った際にチェックしてみてください。

 

ヒートマスクは海外の方が種類は豊富ですが、日本でも販売が増えていくといいですね。

海外に行く機会があれば、是非試してみてください!

 

関連記事

30代の大人の女性がお肌に自信を持つための大人のスキンケア

カバーしながら肌には優しい!? 30代からの美容液ファンデって?

美白もニキビ対策も!スキンケアになる「顔そり」の方法とは?

Timmy
LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ