美容

2015.10.22 UP

魔法のように肌悩みをケア!オイル界の王者「黄金色のホホバオイル」とは?

LINEで送る
Share on Facebook

iStock_000015268582_Small

秋になってから「急にほうれい線や目元のシワが気になり始めた」という人は多いのではないでしょうか?

実は、夏に受けた紫外線のダメージが肌の深層部にまで届き、空気が乾燥し始めるこの時期になって「老化」として表面化してくるんです。

そんなこの時期の乾燥&老化を防ぐためには、保湿効果の高いオイル美容を取り入れるのがおススメ。その中でもアラサー女性の悩みをすべて解決してくれる魔法のようなオイルをご紹介します!

 

ホホバエキス100%「ゴールデンホホバオイル」がすごい!

iStock_000012884776_Small

日本でもすでにホホバオイルは、保湿に優れている優秀オイルとして知られていますよね。

今回ご紹介するのは精製された無色透明のものではなく、無精製でホホバの実をそのまま抽出した、100%オーガニックな黄金色のホホバオイルです。その色から「ゴールデンホホバオイル」とも言われているこのオイルには、血行促進効果のあるビタミンEや、アンチエイジング効果が高いオメガ脂肪酸などがそのまま凝縮されています。

透明のホホバオイルに比べ含まれる栄養価が高く、塗った後すぐ肌に浸透していくのが、ゴールデンホホバオイルの特徴です。

 

ホホバの効能とは?

iStock_000047965980_Small

ホホバはアメリカの南西部やメキシコ、オーストラリアなどの砂漠地帯に見られる多年草の植物です。水分を逃さない保湿に優れた樹木であるため、乾燥地帯でも生息することができます。

このホホバに含まれる「ワックスエステル」という成分には、高い保湿効果やバリア機能が備わっているため、乾燥や外部の刺激から肌をしっかりと保護してくれるそうです。

 

ゴールデンホホバオイルの美容効果

iStock_000033319822_Small

ゴールデンホホバオイルには、アラサー女子のスキントラブルを一気に解決してくれる、嬉しい美容効果が盛りだくさん。

 

・ニキビや肌荒れの鎮静

皮脂コントロールに優れており、殺菌効果もあると言われるゴールデンホホバオイル。大人ニキビもすぐ解決してくれます。

・アンチエイジング効果

若返り効果が期待できるビタミンや、オメガ脂肪酸が凝縮されているゴールデンホホバオイルは、まさに天然のアンチエイジングオイルと言えそう。

・保湿効果

人間の肌と性質が似ているワックスエステル成分のおかげで、とにかく高い保湿力を誇ります。

・皮脂や毛穴詰まりをオフ

殺菌作用に優れているゴールデンホホバオイルは、クレンジングとしても超優秀。余分な皮脂を浮き上がらせて除去してくれます。

 

肌だけでなく、ヘア・ネイルケアにも!

event.1323322886

Photo by Jojoba Company

ゴールデンホホバオイルは、肌だけでなくヘアケアやネイルケアにも使え、頭皮や爪のマッサージオイルとしても◎

私も乾燥の激しい冬は、ゴールデンホホバオイルを取り入れています。愛用しているのは、オーストラリアの老舗ブランド『Jojoba Company』のもの。入浴後、顔とデコルテに手のひらでマッサージしながらもみ込むように使っています。翌朝になってもお肌が柔らかく、モチモチ感をキープしてくれるんです。浸透性が高いため、オイルを塗った後ありがちなベトベト感がないのがお気に入り!

 

無色透明のホホバオイルに比べて、ゴールデンホホバオイルのお値段は少し高めですが、その威力は期待大! 天然のホホバの栄養素がそのまま凝縮されているため、とにかく肌へ染み込む栄養分の割合が格段に違います。

アラサー世代から取り入れたい美容アイテムとしておススメです。これからの季節に、乾燥対策としてみなさんもいかがでしょうか?

Timmy
LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ