美容

2015.10.14 UP

海外で人気爆発中の日本製「スキンケアグッズ ランキング」

LINEで送る
Share on Facebook

iStock_000056275242_Small

海外では日本の美容アイテムは信頼性があり、質が高いと評判です。

私の住むオーストラリアでも、アジア人、西洋人を問わず日本のスキンケア商品に興味津々。海外ビューティーサイトでも頻繁に取り上げられ、高い人気を誇っています。

そこで今回は海外で人気爆発中の日本製スキンケア商品を独自調査し、ランキング形式でお届けします。

 

【第5位】日本人の肌にあこがれる外国人が続出!

Photo by Amazon(コーセー)

日本では、昔からお馴染みの『雪肌精』。海外では数年前から、アジア人を中心に大ブームです。

ハトムギ、トウキ、メロスリアといった和漢植物が配合されていることに加え「透明感あふれる肌になれる」というコンセプトが人気の秘密のよう。

日本人女性のような肌のきめ細かさ、白さにあこがれて、リピ買いする人も続出。陶器のような入れ物も気品があって◎。

 

【第4位】海外では希少なオールインワン・・・!

Photo by Amazon(ドクターシーラボ)

洗顔後のお手入れがコレ一つで全部完了してしまう、ドクターシーラボの『アクアコラーゲンゲル』。

海外では化粧水から、美容液、乳液、化粧下地までの機能を備えたオールインワン化粧品がほとんどないため、美容通の間でジワジワと人気が出てきています。お手入れにかける時間を短縮したいのは、外国人女性も同じなのですね。

さらに日本の皮膚科で開発されたということもあり、信頼性もバッチリ。これからさらに浸透していきそうです。

 

【第3位】海外の老舗デパートでも取り扱われるほど

Photo by Amazon(shu uemura)

濃いめのメイクもがっつり落としてくれる、Shu Uemura(シュウウエムラ)のクレンジングオイル

クレンジングだけでなく、美肌ケアもできるところが支持されている理由。洗う度に、肌が柔らかくなっていくのが魅力なんだとか。

オーストラリアの老舗デパート「David Jones」でも取り扱われているほどの人気ぶりです。たっぷり使える量と、カラフルな色のバリエーションも愛されるポイントのようですよ。

 

【第2位】高級洗顔!日本ではプチプラなのに・・・

Photo by Amazon(専科)

日本ではドラッグストアなどで手軽に購入できる『パーフェクトホイップ』洗顔料。

このホイップクリームのような弾力のある泡が評判を呼び、海外のビューティーサイトのレビューでも軒並み高評価を得ています。

ちなみに日本では比較的安く購入できますが、海外では5倍以上の価格! 韓国の友人は、日本に遊びに来た時にドラッグストアで大量買いしていました。

 

【第1位】日本女性の美しさを代言

Photo by Amazon(SK-Ⅱ)

そして堂々の第1位は「Dior」や「Yves Saint Laurent」「Chanel」と同じく、海外の高級コスメブランドとして君臨するSK-II』。洗練された大人のコスメとして、アンチエイジングやホワイトニングなどの機能性が高く評価されています。

アジア圏で人気のある、女優の綾瀬はるかさんがイメージモデルを務めていることも人気の理由かもしれません。

 

iStock_000050631850_Small

国が違っても、女性なら素肌からキレイになりたいと思うもの。

日本のスキンケア商品が人気なのは、日本女子の「キレイ」が海外でも認められているということかもしれませんね!

 

関連記事

30代の大人の女性がお肌に自信を持つための大人のスキンケア

Timmy
LINEで送る
Share on Facebook

ページの先頭へ