美容

2015.10.08 UP

米国では空前の韓国美容ブーム!韓国美女のつるつる美肌の作り方

LINEで送る
Share on Facebook

iStock_000072962465_Small

いま米国では空前の韓国美容ブーム! 美容サイトでは頻繁に韓国スキンケア情報が発信され、韓国コスメも数多く発売されています。

女優アマンダ・サイフリッドも韓国スパで「アカスリ」をしたり、グウィネス・パルトロウは「ヨモギ蒸し」が好きだったりと、有名セレブもハマり中なんです。

そこで今回は米国美女もこぞって取り入れている、お家で簡単にできる、韓国美女流つるつる美肌ケアをご紹介します。

 

古い角質には、こんにゃくスポンジ洗顔!

iStock_000018054369_Medium

毛穴の目立たないクリアな肌を目指すアイテムとして、韓国美女にとってポピュラーなのが、こんにゃくスポンジ!

こんにゃくの食物繊維で作られたこのスポンジは、水を含ませて肌をなでるようにマッサージしていくだけで、簡単に肌表面の古い角質が取れるというもの。自然素材のためスクラブ剤より肌に優しく毎日使えるものなので、常にクリアな肌を目指せます。

米国では汚れの吸着力がある炭入りのこんにゃくスポンジが人気。日本でも発売されていますし、大手ショッピングサイトで取り寄せてみても良いかもしれません。

 

お肌すっきり!ヨモギの半身浴

imasia_4667773_S

クリアな美肌にお風呂は欠かせません。特に韓国では、女性の大敵である下半身の冷え改善に半身浴が定番。お風呂に、ヨモギ蒸しとして有名なヨモギの入浴剤や、乾燥ハーブを入れるのもお約束です。

やり方は、乾燥したヨモギ20〜30gほどをティーバッグや布に入れてお風呂に投入するだけ。

ヨモギに含まれるクロロフィルの成分は、冷え性や婦人科系、ニキビの改善や美肌効果が期待できるんです。しかもクロロフィルの成分となる有機ゲルマニウムには、肌の鎮静やメラニン生成を抑える美白効果もあるんだそう!

42℃ほどの熱めのお湯で約15〜20分間浸かれば、身体もポカポカ、肌もすっきりクリアになっているはずです。

 

汚れを取る炭酸ケアは必須!

iStock_000005167338_Small

肌の汚れを綺麗に取るのがモットーの韓国美女にとって、W洗顔は当たり前。毛穴の汚れがよく取れる炭酸水を取り入れたケアも欠かせません。スキンフードのフレッシュアップルラインのような炭酸水を使ったコスメも人気です。

毎日ケアするならクレンジングの後、炭酸水を含ませたコットンで肌を拭き取るだけ。

週一回のケアなら、炭酸水と普通の水を1:1で入れたボールや風呂桶に10〜20秒間顔をつけましょう。その後は、洗い流すことなく保湿ケアを行えばOK! 炭酸水の気泡が、皮脂や古い角質などの汚れを落としてくれるそう。

また、二酸化炭素が皮膚に吸収されると血管が拡張されるので、血行促進&細胞活性化により、くすみが無くなったり肌が滑らかになったりも。肌自体がイキイキしますよ。

 

普段のスキンケアや入浴に、ちょっとプラスするだけでクリアな美肌が目指せる韓国美容。

ぜひ、米国女性のように取り入れてみてはいかがですか?

iStock_000042358040_Small

ピーリング麻里子
LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ