美容

2013.12.28 UP

【女性の運気UP術】ファッション、ヘアスタイル変えてみる

LINEで送る
Share on Facebook

7976181d052b07091dae6cdc03247cad

「今年の汚れは、今年のうちに」なんて言いますが、今年あった嫌なことは、今年のうちにリセットして、心新たに気持ちよく新年を迎えたいですよね。例えば、「仕事がうまくいかない……」「失恋して心が、からっぽ」「今年も彼からプロポーズされなかった……(汗)」など、何かリセットしたいことがあった時は、まずはファッションをちょっと見直すことをオススメします。

 

まずは見た目から!いつものファッション、ヘアスタイルをちょっと変えてみる。

ファッションには、簡単に気持ちを変えてくれる効果があります。私の大好きな映画『プラダを着た悪魔』の主人公は、上司に怒られて落ち込んだ時、今までのさえない地味な服から、オシャレなCHANELの服に着替え、ヘアメイクもバッチリ決めた途端に、言動までが自信に満ちた女性に変身します。

その変わりっぷりは、気持ちのよいくらいにはっきりしています(笑)。

嫌なことがあると、服なんてどうでもいいやと思いがちですが、例えば、いつもよりちょっとおしゃれをしてヒールをはいたり、ヘアメイクを変えてみたりすることで、気持ちが自然と上向きになるはずです。
また、色は感情を大きく左右するので、明るい色の服を着たり、鮮やかなピンクのネイルを塗るだけでも効果がありますよ。

e8845d2f2353354afda9844743ae09cf

 

いつまでも引きずらない!古い服や下着を捨てる。

オシャレな人は、下着もこだわると言いますが、一番、身体に触れるものだからこそ、気持ちのよいきれいなものを身につけたいものです。

レースがほつれて、ちょっとヨレヨレになってしまった下着は、この機会に思い切って捨てちゃいましょう。見えないオシャレは、心を豊かにしてくれます。

また、いつか着るかもと思って、ここ数年着ていない服は、きっともう着ることはありません。必要のない服を捨てて、クローゼットをすっきりさせることで、今必要な服も見えてきます。この機会に、いらない服や下着をイヤな出来事と一緒にサヨナラして、気持ちもすっきりさせませんか?

見た目がきれいになると、自然と気持ちも前向きになるものです。そんなアナタには、自然と新しい出会いやよい出来事がめぐってくるはずです。気持ちをリセットさせたい時は、まずは見た目から! ファッションの力を思いっきり活用しちゃいましょう!

 

Photo by Pinterest

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ