美容

2015.08.31 UP

自分にしかない魅力が「顔の解析」でわかる話題のツールって?

LINEで送る
Share on Facebook

スクリーンショット 2015-08-27 18.06.35

もっと鼻が高かったらとか、目が大きかったら……など、自分の容姿にコンプレックスを感じている女性も多いのでは?

でも、美しさとはいったい何でしょう。「目鼻立ちがはっきりしている」、「笑顔が素敵」、「人に優しい」など基準は人それぞれ。

それならば鏡を見て容姿に思い悩むのでなく、自分だけの美しさや魅力を見つけて、磨きをかけるほうがいいと思いませんか?

 

自分の「美しさ」が見つかる!最もカンタン方法

いざ、自分の魅力を……と言われても戸惑ってしまいますよね。そこで活用したいのがIPSA(イプサ)が8月21日から配信を始めた「FACE MELODY」。

「肌を、解く。」をテーマに、一人ひとりの美しさを音楽で表現してくれるというのです。

 

スクリーンショット 2015-08-27 18.07.07

実際に「FACE MELODY」のトップページからスタートしてみました!

使う写真をカメラで撮影もしくは、お手持ちの写真をアップロードさせましょう。目の位置などを合わせ、写真で生成させると解析結果が表示されます。

 

スクリーンショット 2015-08-27 18.07.29

その後「がまんできない ファンタジスタ」という文字が表れ、私だけのサウンドが流れ出しました。

使用した画像がモチーフとなった映像も流れるので、見て、聴いて楽しめますよ!

 

スクリーンショット 2015-08-27 18.08.09

もう一度聞いたり、別の写真でまた新たなサウンドを創ることも可能です。

 

私だけのサウンドが生まれる仕組みとは?

スクリーンショット 2015-08-27 18.09.22

顔写真をアップロードすると、以下4つの項目に基づいて解析し、サウンドを生成します。

 

・SMILE LEVEL 表情を解析してベースになる音楽を選定

・FACE BALANCE 顔のバランスを解析してリズムを選定

・FACE COLOR 肌の色を解析しアレンジを決定

・LIGHTNESS 全体の明るさを解析し、100パターン以上のミックスに振り分ける

 

そして、出来上がるのが「Your FACE MELODY Title」。こうして私の美しさを引き出すサウンドが完成するのです。

 

世界にひとつしかない私の肌、私の個性

iStock_000019559400_Small

素肌には、もともと自ら美しくなろうという力が備わっています。だから、スキンケアは本来、その力を最大限に発揮できる手助けをしてあげればよいのです。

そうすれば、その人にとって最も美しい状態が得られるということになりますよね。

でも、自分の個性や魅力、肌のことを十分に理解できている人は少ないのも実情。そのため、自分の美しさを探し出して欲しいと願いを込めて、この「肌を解いて、音に変える」というこのコンテンツが誕生しました。

 

流れてくるサウンドが人それぞれ違うように、自分の魅力(個性)もそれぞれ違います。だからこそ、自分を大切にしてあげることが重要なのです。

 

30代の女性が目指すべき「美しさ」って?

iStock_000039409352_Small

年齢を重ねるごとに、生き方や毎日の充実度が、外見や表情に出やすくなるように思います。

そう、まさに見た目や容姿ではなく内面からにじみ出る美しさ、これこそが30代の大人の女性の美しさだと思います。

 

人はみんな、それぞれ魅力を持っているもの。

「私なんて、どうせ……」とあきらめたりせず、あなたも自分の魅力探しから始めてみてはいかがでしょうか?

佐治 真澄
LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ