美容

2015.08.19 UP

1回のパックで肌悩みを解消!洗い流すだけの「マルチパック」とは

LINEで送る
Share on Facebook

iStock_000067763183_Medium

今やスキンケアの一つとして欠かせないシートマスク。日々のスキンケアで取り入れている方も多いのではないでしょうか。

アメリカでは、洗い流すタイプのマルチパックが話題になっているんだとか

今回は、アメリカで人気を集めている洗い流すタイプのマルチパックについてご紹介します。

 

 「洗い流すパック」はシートマスクより効果が高め!

iStock_000014159226_Small

日本では「塗って洗い流すのは面倒」といったイメージが持たれがちな洗い流すパックですが、実はシートマスクより美容効果が高いと言われています

洗い流すパックはシートマスクよりも肌にぴったりと張り付き、しかも固まることで肌の水分を閉じ込めます。そのため、水分の蒸発を防ぎながら、美容成分の浸透をより高めてくれるのです。

週1回のスペシャルケアをするならば、高価なシートマスクよりも、少しの時間と手間をかけて洗い流すパックを楽しむ方がオススメ!

 

種類別・洗い流すパックの効果とは?

iStock_000065903179_Small

洗い流すパックの一番人気は、泥パック! 泥には吸着力があるため、毛穴の奥に溜まった汚れや皮脂、肌表面に残った古い角質まできちんと取ってくれます

さらに泥に含まれているミネラル成分を、肌に取り入れることもできるという優れもの。

 

他にも最近人気が高まっているのが、酸素&炭酸パック。肌に浸透した炭酸ガスが血管を広げて血行を促進することで、くすみやシワ、たるみに良いと言われています。

パック後のスッキリ感も心地よく、暑さでぐったりと疲労した肌を元気づけてくれます!

 

また今の季節に欠かせないのが、美白パック。日焼けなどで火照った肌を鎮静し、ダメージを抑制。さらに保湿効果や透明感が増すこともあるそうです。

 

さらにしっとりもちもちの保湿肌を目指すなら、クリームパックがおすすめ。肌の水分と油分のバランスを整えてくれる上に、ほとんどがティッシュで拭き取るだけで洗い流す手間をはぶけるという手軽さも魅力ですね。

 

米国美女に大人気の「マルチパック」のやり方

iStock_000011005951_Small

アメリカで大人気な洗い流すタイプのマルチパック。この効果を上げるポイントは、気になるパーツごとに最適なパックを塗り分けるだけ!

 

・泥パック・・・皮脂が気になる小鼻やTゾーン

・炭酸パック・・・たるみが気になるあごや額

・美白パック・・・シミやそばかすが気になる頬

・クリームパック・・・乾燥が気になる部分

 

 

注意することは、それぞれのパックに適した時間を確認守って使用すること。

 

マルチパックを使えば、汚れを取りたい、保湿したいといった複数の悩みが一気に解消されて、効率良くスキンケアができますよ!

肌の悩みが多い今の時季だからこそ、試してみてはいかがでしょうか。

 

関連記事

美肌&保湿効果抜群の シートマスク!効果と種類を詳しく紹介

ハイドロキノンとトレチノインでシミ・そばかす・乳首の黒ずみを除去!

ピーリング麻里子
LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ