美容

2015.08.13 UP

夏は海外セレブの「ツヤツヤ美脚」になりたい!簡単3ステップって?

LINEで送る
Share on Facebook

iStock_000066814207_Small

肌の露出が多くなる今の季節、気になるのがボディライン。特に脚は、ボトムスの丈が短いと、レギンスを履いてもごまかしきれませんよね。

ハリウッドセレブ達のような、適度な筋肉がついたツヤのある美脚に憧れますが、果たして彼女たちはどんなケアで美脚を手に入れているのでしょうか?

今回は、有名セレブも実践している、美脚を手に入れるための秘訣についてご紹介します!

 

縄跳びは脚やせ効果バツグン!

imasia_2959747_S

脚やせに一番効果があると言われているのが、縄跳び。ヴィクトリアズ・シークレットのモデルを務める、アドリアナ・リマや、ドウツェン・クロースも、日々の運動に縄跳びを取り入れています。

アドリアナのトレーナーを務めるマイケル・オラジデ・ジュニア氏が、雑誌『Teen Vogue』で語った内容によると「縄跳びはすべての筋肉、特に脚の筋肉をよく使うため、脚やせ効果がバツグン」なんだとか!

 

さらに、縄跳びを30分やるだけで約300kcalが消費されるので、全身のダイエットにもつながります。

また縄跳びをする際、かかとではなくつま先で地面を蹴ることで美脚効果がより上がるんだそう。

ウェイト入りの縄跳びを使えば、さらにカロリー消費が期待できるそうですよ。

 

滑らかな質感は入浴前のブラッシングで

imasia_7192866_S

すべすべの肌を手に入れるために、ミランダ・カーが行っているのが「ドライブラッシング法」。

やり方は、ボディブラシを使って、つま先から股関節まで、下から上にくるくると円を描くように軽くマッサージするだけ。

古い角質が取れるだけではなく、血行促進にもつながるので、冷え防止、脚やせにも効果があります。

 

原則として、お風呂に入る前の乾燥した脚に行うこと。お風呂上がりはボディクリームで、十分に保湿しましょう。

毎日の習慣にすることで、すべすべの質感が手に入りますよ!

 

目の錯覚を利用したシェーディング!

Set for a make-up.

細い美脚を誇るセレブ達の最終手段が、脚に日焼けローションなどのセルフタンアイテムを使うこと。肌を小麦色にすることで、自然と引き締まった印象になります。

しかし、美白を目指す人が多い日本では、脚だけ小麦色にすると不自然に見えてしまうことも。

そんな時は、自然な陰影で脚をほっそりと見せる「シェーディング」を試してみましょう。自分の脚の色よりもワントーン濃い色を、脚の側面に入れるだけでOK。

 

セルフタンのコスメがない場合は、顔用のシェーディングコスメを使ったり、乾燥が気になる場合は、ボディクリームにブラウンのアイシャドウやシェーディングカラーを混ぜてみても◎

普段のメイクで顔にシェーディングを使うときに、脚の側面にささっと軽く入れてみるのもいいですね!

 

セレブ達が美脚のためにやっていることは、意外とシンプルで簡単!

脚の露出が多いこの季節、ぜひ取り入れてみてくださいね。

ピーリング麻里子
LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ