美容

2015.08.11 UP

すっぴんまでキレイな人気モデルの簡単スキンケア術

LINEで送る
Share on Facebook

iStock_000026562528_Medium

今っぽい顔作りに欠かせない太眉や、高めに入れるチーク。ヘルシーかつ若々しく見える今ドキメイクは、夏の太陽とも相性抜群!

しかし、せっかく流行を取り入れても今イチ垢抜けないのは、肌が“時代遅れ”だからかも。今期はまるですっぴんのようなロースキン、いわゆる“生っぽい肌”がトレンドです。

ほぼノーファンデで勝負するためには、素肌の美しさは絶対条件! おまけに夏は汗でメイクが取れてしまうので、できるだけ薄メイクにしたいのが本音ですよね。

 

すっぴん美人の秘訣とは?

DSC_2532

女性の願いを叶えるべく訪れたのが、日本すっぴん協会が「もっと、潤いたいあなたへ。」をコンセプトに「アミノコラーゲンヨーグルト」を発売中の株式会社 明治を特別協賛として迎え開催した「うるおいすっぴんミューズ2015」。同協会3周年を記念して選ばれた、すっぴん美人が表彰されました。

うるおいに満ちた素肌美を誇る“すっぴんミューズ”として登場したのは、モデルの大石参月さんと、鈴木サチさん。

イベントにちなんで、なんと二人ともすっぴんでの登壇! しかし遠目から見てもわかるツヤと、内側から滲み出る透明感は、純白のロングドレスに負けないほど眩しく輝いていました。

 

今夜からできる素肌力アップテク

iStock_000029703700_Small

美すっぴんを手にいれるためには、やはりコツがあるようで、「もともと乾燥肌で、夏でも保湿を欠かしません。ポイントは、ハンドケア。化粧水などは手でつけることで肌の調子に気付けるんです」と、高い化粧品よりも毎日のケアで肌と向き合うことが重要だという大石さん。

そんな彼女が「毎日朝晩絶対やる!」という、素肌美マッサージをご紹介します。

 

DSC_2345

大石参月さん直伝!美すっぴんマッサージ

スキンケアの最後、クリームを塗りながら行いましょう。

1. 顔全体にクリームをたっぷり塗ったら、鎖骨上を内側→外側へ押します。

(※鎖骨はリンパのゴミ箱。まず溜まった老廃物を流してからマッサージを始めるのがポイントです)

2. 眉頭上に親指以外の指をあて、指を上に滑らせたら、そのままこめかみまで指を持っていきます。

3. 人差し指と中指でのピースサインを曲げたような形をつくり、あご先→耳下まで流しましょう。

 

DSC_2363
4. 目の下を指でやさしく、外側へ向けてくるくるとマッサージ!

 

DSC_2377
5. 頬下→こめかみに向けて、ほぐすようなイメージで指で流します。

6. 3の指の形で耳後ろ→鎖骨上へ流したら、仕上げに1を行い終了!

 

美すっぴんのコツは「楽しく続ける」。インナーケアで楽して美肌♪

2shot

すっぴんミューズの二人に共通していたのは、美肌ケアを「頑張らない」こと

なかでも「朝のヨーグルト」は、頑張らない美肌ケアのひとつだそうで、季節のフルーツを取り入れたりして、楽しみながら実践しているんだとか。

ヨーグルトは腸内環境を整えることで内側からも美肌をサポートしてくれるので、今すぐ取り入れたい習慣ですね!

 

日本すっぴん協会の公式サイトでは、雑誌で活躍する人気モデルたちが“ガチすっぴん”を披露しています。

その透き通るようなツヤめき肌をつくる秘密を、余すことろなく伝授してくれているので、ぜひこちらもチェックしてみて!

 

関連記事

30代の大人の女性がお肌に自信を持つための大人のスキンケア

流行メイクで誰でも「色っぽいトレンド顏」に!今春は周りをドキッとさせて

大西 マリコ

大西 マリコ

ライター/ウエルネスデザイナー

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ