ファッション

2015.08.13 UP

【夏も着られる!】2015年秋に大活躍するトップスって?先どりトレンド3選

LINEで送る
Share on Facebook

iStock_000024026909_Medium

夏のセールも一段落して、そろそろ秋物が気になってくる頃ですよね。

しかし、外はまだまだ猛暑真っ盛り! そんな今の時期は、夏はもちろん秋も大活躍してくれるアイテムを手に入れてみては?

そこで今回は、秋のトレンドを一足先にチェックしながら、今すぐ買いたい秋物トップスをご紹介したいと思います。

 

トレンド感たっぷり!ハイネック薄手ノースリーブニット

20150724162235747_500

Photo by ZOZOTOWN(IENA)

首元が詰まったハイネックやボトルネックのトップスは、引き続き秋冬も人気の予感。

夏のカットソーに変わって、秋は薄手のニット素材を選んで。8月は一枚でサラッと、9月はカーディガンやジャケットのインナーとして使えますよ。

ブラックやネイビー、カーキといったダークカラーはもちろん、今年の秋冬はキャメルや深みのあるブラウン系のカラーにも大注目です。

 

ゆるシャツは秋色に更新!

8076637_B_04_500

Photo by ZOZOTOWN(UNITED ARROWS)

同じく春夏に大人気だったゆるシャツは、秋色にアップデートしましょう。

おすすめカラーは、ドライなカーキやベージュ。特にカーキは秋のトレンドカラーでもあり、着るだけでこなれた雰囲気に!

8月は白のボトムを合わせてクリーンに、9月は黒を合わせてハンサムに装ってみては?

 

こなれ度アップ!ダークカラーの薄軽ロングカーデ

8189184_171_D_500

Photo by ZOZOTOWN(The Dayz tokyo)

薄手の羽織ものは秋はもちろん、紫外線や冷房対策として今の時期にもたくさん使えます。

秋はブラックやネイビー、ブラウンなどのダークカラーが豊富。

8月はインナーに白を合わせて抜け感を出して、9月はダークカラーのグラデーションでシックにまとめてみては?

 

夏、秋に対応できるトップスは、着まわしの幅が広がります。

秋のファッションに思いを馳せて、トレンドを先取りしてみてはいかがでしょう?

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ