美容

2015.07.27 UP

雑誌でよくある「健康食品の広告」は本当に効果があるのか?

LINEで送る
Share on Facebook

IMG_5547

何度も同じ広告を目にして、記憶に残っている商品はありませんか?

私は、ある生姜ドリンクの広告を何度も見かけて気になっていました。広告の健康食品ははたして本当に効果があるのか……疑問に思いますよね。

そこで、思いきって気になっていた広告の商品を、実際に試してみました!

 

よく見かけるあの広告、ほんとに効果あるの?

IMG_3947-1

雑誌などでよく健康食品の広告を見かけますよね。たくさん広告を打っているなら、何かしらの効果があるのか? と前々から気になっていた私。

お母さんにプレゼントして久しぶりに実家に帰ると、見違えるほどお母さんがキレイになっていた」という、長崎の無添加生姜ドリンクを1ヶ月試してみることにしました。

 

噂の「生姜シロップ」を注文!そして・・・

IMG_3944

注文した生姜シロップは、紅茶にいれたり炭酸水で割って飲む希釈タイプです。頑張って1ヶ月間試してみました。

 

記念すべきスタートは、サービスで同封されていた炭酸水で割って飲むことに。

一般的なジンジャーエールより甘みが少なく、生姜の辛みがきいていて、おつまみで用意したポテトフライとよく合います!

 

翌日以降は朝、白湯にこのジンジャーシロップを小さじ1~2ほど加えて、毎日飲むことにしました。

「シロップ」とありますが、甘さより生姜の辛みを強く感じます。

白湯や紅茶などに入れる場合は、はちみつなどの甘さを追加した方が飲みやすいと思いました。

 

1か月間、飲み続けて、わかった。

IMG_3932

2週間ほど経ち、「そろそろ生理前で肌が荒れるな~」と思っていたところ、何の不調も起こらないことに気づきました。

私は月に2度は、口のまわりや眉間に吹き出物が必ずできます。が、このシロップを飲んでいる間は、1度も肌荒れが起きなかったのです。

肌を健やかに保つ作用があるのかもしれません。

ただ、便秘が改善されたり、寝つきがよくなったり、痩せたり……というような効果は特にありませんでした

 

広告通り、私は「きれい」になれたのか?

iStock_000050422738_Small

この生姜シロップを試していることを誰にも話さず、他人から「きれいになった!」など何かしらの声をかけてもらえるか期待していたのですが、誰にも何も指摘されませんでした……。

でもこの1か月肌荒れを起こさなかったように、美肌効果は確かにあったと思います。

 

「よく見かける広告商品」は気になりつつも、試さない人が多いかもしれません。

広告の内容が本当かどうかは、分からないものです。「ものは試し!」と自ら挑戦することが「良いもの」に出会える可能性を広げるのかもしれません。

すだ あゆみ
LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ