美容

2015.07.28 UP

30代のナチュラルメイク!目元から始める大人女子のメイク術

LINEで送る
Share on Facebook

B

10代、20代の頃と同じメイクをしていませんか?

30代女性ががっつりメイクをしていると、キレイに

見えるどころか痛々しい印象に。30代からは、

落ち着いたナチュラルメイクを取り入れてみてください。

ナチュラルメイクの代名詞といえば、女優の深津絵里さん。清楚で品のある彼女の雰囲気は、アラサー世代の憧れでもありますよね。

今回は、自分の顔素材を活かした、30代のナチュラルメイクについてご紹介します。ナチュラルメイクをすると、30代を、より若々しい印象にすることができまよ!

 

30代女性のナチュラルメイクの基本はベース作りにあり!

iStock_000017043988_Small (1)

大人の女性にしっくりくる、ナチュラルメイクの鍵は肌のベース作りにあると言っても過言ではありません。

大人のナチュラルメイクに必要なのは、陶器のように繊細な肌。

ハイライトを駆使し、パウダーをはたいた「がんばって化粧しました!」感は30代からはNGです。

 

メイク前のマッサージは必須。ファンデーションは極力薄付けに! 

iStock_000057385694_Small

ナチュラルメイクのベース作りは、血行を良くするためのマッサージからスタート。

指先で顔をほぐすように2〜3分かけてマッサージしましょう。化粧のノリと顔色が良くなりますよ。

下地クリームで顔色を整えたら、コンシーラーで気になるくすみやシワをカバー。その後は、できるだけファンデーションを薄く伸ばしていきます

ベース作りで手を抜くと、ファンデーションの厚塗りに頼ってしまい、化粧崩れを招くことに……。ますます老けたメイクになってしまいます。

 

目元メイクは「主張しすぎない」を心がけて

iStock_000027813407_Small

ついつい頑張りすぎる目元のメイクですが、目の周りをがっつりアイライナーで囲むのは20代まで。

30代の大人女性に必要なのは、まつげの際を埋めるように描くシンプルなアイライン

これだけで目じりのたるみが引き締まって見え、グッと若々しい印象に。

「盛ってます!」感満載のつけまつげもそろそろ卒業して、繊維入りのマスカラに変えてみるのもいいかもしれません。

自分の目の特徴を活かした目元メイクを取り入れましょう。

 

10代、20代の頃からがっつりメイクをしている女性に、ぜひ試して欲しい大人のナチュラルメイク。

肌と目元のメイクを変えるだけで、今まで気がつかなかった自分のチャームポイントを発見できると思いますよ!

 

関連記事

大人メイクのモテポイントは?韓国のオルチャンメイクが可愛すぎる!

なりたい顔になれる!最新の「メイクアプリ」にハマる大人たちが続出中!

あなたの顔を、もっと魅力的な印象に変えられる!お手軽な4つの方法

 

Timmy
LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ