ファッション

2015.07.23 UP

夏のおすすめコーデ990円のカーキTシャツをプロが着回すと?

LINEで送る
Share on Facebook

IMG_3847

シンプルな無地の白Tシャツが大流行している今シーズンですが、ちょっと飽きてきた人も多いのでは? そんな人にオススメなのが、カーキTシャツ!

ということで今回は、カーキTシャツを今シーズンらしい配色で着まわしてみました!

カンタンに大人のこなれカジュアルを作れるので、1枚持っていると便利ですよ。

 

質がいいのにプチプラ!ZARAのTシャツがおすすめ

IMG_3714

今回着まわしたのは、ZARAのオーガニックコットンTシャツ。

背中の切り替えや後衿ぐりの縫い代が隠れる仕様になっていたりと、品質の割にお値段は990円(税込)とプチプラ

カジュアルな印象が強いカーキ色なので、女性らしい深めのVネックとやわらかい素材のゆるシルエットを選べば、着まわしやすいですよ。

 

【×白コーデ】クリーンな配色が今っぽい!

IMG_3847

カーキ×白は、今シーズンおすすめの配色。クリーンで、どこか緊張感のある大人っぽいスタイルをつくることができます。

白の中折れ帽は「コーディネートがシンプルすぎて物足りないな」というときにプラスすると、高見え感が出るのでかなり使えるアイテムです。

 

【×黒コーデ】女らしいアイテムをプラスしてみて!

IMG_3779j

カーキ×黒は、ハンサムでメンズライクな配色。色っぽさも忘れたくない大人の女性は、女っぽいアイテムをプラスしてみて。

ボトムで女っぽさを足すなら、フェミニンなミディ丈スカートをチョイス。

パンツスタイルなら靴やバッグはレディなアイテムで決めれば、バランスのいいコーディネートが作れます。

 

【×定番ブルーデニム】小物づかいで今っぽく!

IMG_3796j

定番かつトレンドのデニムとだって相性抜群。たくさん着まわしちゃいましょう。

スタンダードなこの組み合わせには、小物で今シーズンらしさをプラス!

レディなバッグに足元だけスポーツサンダルで外すテクは、この夏の定番になりそう。

Tシャツの裾を前だけラフにタックインするのも、今シーズンのお約束スタイルですね。

 

【×ベージュ】ナチュラルな配色には、エッジを効かせて!

IMG_3811

カーキ×ベージュの同系色でまとめたナチュラルな配色は、一歩間違えると野暮ったくなることも……。

そうならないためには、エッジーなアイテムをプラスすると都会的に着こなせます。

今回はサロペットとシャープなサンダルを合わせてみましたが、ハリ感のあるガウチョパンツやミモレ丈スカートなどでも、品よくシャープに着こなせそうですね。

 

ちなみに、上下ゆるシルエットのロング丈ボトムとTシャツを合わせるときは、袖丈が長いと重くなりがちです。

そんなときは、袖口をラフにまくるとこなれ感も出てバランスよく着こなせますよ。

 

カーキTシャツはコーディネート次第で雰囲気を変えられるので、着まわし力も抜群です!

白Tシャツの次はカーキTシャツで、女らしくてハンサムなスタイルを楽しんでみてはいかがでしょう?

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ