美容

2015.07.31 UP

1日10分から!「夏ランニング」で心もカラダも美しく健康に!

LINEで送る
Share on Facebook

iStock_000048516268_Small

さわやかなルックスにスレンダーなボディーで、同性からも憧れの的となっている安田美沙子さん。彼女がハマッているのは、なんと「ランニング」なのだそう。

実はランニングにはダイエット効果のほかにも、美肌効果やデトックス効果も期待できるんです。特に、夏の暑い季節は発汗作用が高まり、効果は倍増! 今すぐ始めたい、ランニングの魅力についてご紹介します。

 

汗を流してデトックス!美肌にも◎

Portrait pretty girl with towel after training

夏に行うランニングには、通常よりも発汗作用が高くなるというメリットがあります。たった10分のランニングでも、十分に汗をかくことができるんです。

夏のランニングは新陳代謝の促進につながりやすいのだそう。そのため、 血液の循環がよくなり、肌のすみずみまで酸素が行き渡ることで、ハリ感がUP!

また、汗をかくことで毛穴の中も一掃されるため、ニキビや吹き出物など、肌トラブルの解消にもつながります。

 

引き締まった夏ボディーには欠かせない!

iStock_000045612462_Small

ランニングは、30代を迎えた女性の悩みである皮下脂肪を燃焼させてくれます

脂肪が燃えやすい時間帯である朝は、絶好のランニングタイムです。紫外線の少ない早朝なら、日焼け止めをベタベタ塗る必要もありませんよ。

始める前に、サプリメントやドリンクでアミノ酸を摂取すると、より脂肪が燃えやすくなります。

ランニングをすると、ストイックな食事制限なしで、引き締まった身体になることが可能に! 健康的な痩せ方ができそうですね。

 

不安も解消できちゃう⁉︎

iStock_000046968522_Small

日々のストレスで、心が不安定になりがちではありませんか? ランニングは精神を安定させてくれる効果も期待できるんですよ。

ランニングによって、脳内にアドレナリンが分泌されます。これにより、ネガティブな感情やうつ症状が緩和されるのだとか!

走っている最中は、頭と心をからっぽにできるため、リラックス方法としてもおススメです。

 

週3回、1日30分からスタート 

iStock_000038425996_Small

ランニングというと、なんだか身構えてしまいがち。でも、1日30分で十分効果は期待できます。

最初の5分は軽くジョギングする程度、あとの20分は走ることに集中、そして最後の5分で呼吸を整えます。

週に3回程度から始めて、慣れてきたら少しずつ距離と時間をのばしていきましょう。

続けているうちに「いつの間にかこんなに走れるようになった!」と自分に自信がつくはずです。

 

血液の循環がよくなることで、女性特有の冷え性や肩こりも改善されるランニング。

ただ走るだけでキレイになれるなんて嬉しいですよね。ぜひ、明日から始めてみてください!

Timmy
LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ